Rainbow Pancake Mix ♡ハレイワ

テーマ:
とーっても久しぶりのブログになってしまいました!

今朝はハワイのハレイワにある有名かき氷屋さん
Matsumoto Shaved Ice
で購入したパンケーキミックスを使って、朝ごはんでした。



レインボーのつぶつぶがパッケージイラストに描かれていて、
可愛さのあまりパケ買いした商品です。

焼いてみると。。♡



ちゃんとレインボーの粒が入っていました!
(娘が焼いてくれたので、ミニサイズです。笑)

ハワイのパンケーキはとっても美味しいですが、
お土産用となると、なぜか水を混ぜるだけで、
とにかく薄っぺら。。ということ、多いですよね。
もはやパンケーキというよりクレープのような。笑

こちらも、ホットケーキのような膨らみはありませんが、
ふわっとしていて、なにより可愛い❤️

私もお土産用にたくさん購入しましたが、
オススメですよー



オアフ島の北部に位置するハレイワ。
ワイキキから車で少し長めのドライブになりますが、
独特のゆる〜い空気が流れる素敵な町です。
また、詳しく書きますね。

Kailua カイルアビーチ

テーマ:
今回の旅行は、ワイキキを離れていくつか訪れたい場所がありました。

ひとつはカイルア!

ワイキキからバスでも行けますが、我が家はレンタカーを選択。
カピオラニ→カハラ→を抜けて、海岸線をひた走るとルートはとてもシンプル。




途中、ローカルなショップに立ち寄って、
パパはコナコーヒーアイス、娘はレインボーシェイブアイス、私はガーリックシュリンプ♡


そして、カイルアタウンを抜けてビーチパークに到着〜!


ほんっとうに綺麗な海!
ワイキキより少ないものの、けっこう人は居ました。
でも、この開放感!ワイキキとは違い大自然を感じます。
そして、砂が美しい〜!
白くてサラサラのビーチは最高でした♡

本当はね、徒歩15分で行けるラニカイビーチにも行きたかった。
ピルボックス・ハイキングルートというところも
カイルア&ラニカイビーチを見下ろせて最高だそう!
娘が大きくなったら、リベンジしたいところです。
その時はB&Bに泊まるのもいいな〜〜♡

が、ただただビーチでのんびり過ごすのも、またよい時間でした^ ^
随分前にハワイから帰ってきましたが、まだ心はハワイ〜♡
先日、おしゃれイズムで梨花さんがハワイ暮らしを紹介されていましたね!!!
マノアにカハラ、私も行きました〜〜
子連れハワイ旅については、また少しずつupしていきたいと思います。

今日は大好きなヘザー・ブラウンのギャラリーからDMが届き、
ハワイ気分で、娘サイズのビーチサンダルを作りました。



フッカフカ〜〜♡ と娘も大喜び^ ^

使用したビーチサンダルは、その名もB-san
ハワイアン・アートを扱うGreen Roomというギャラリーなどで購入できます。
平塚ではららぽーと2Fに入っています。
葉山のげんべえさんのビーサンにも似た雰囲気。
でもこちらは、自分でソールと鼻緒の色を選び、
その場で作ってもらうことができて、とってもオススメです!

この夏のワークショップで、お教えする予定です^ ^