5/20(金)親子ヨガ | なごやつどいの広場「にじいろ」

なごやつどいの広場「にじいろ」

地域でつながって助け合って楽しく子育てできたらいいな!
名古屋市つどいの広場事業助成金で運営しているNPO法人の子育て支援団体のブログです。

名古屋市天白区でなごやつどいのひろばを運営している
虹つながる子育てにじいろ虹です

5/20(金)午後のプログラムは
【親子ヨガ】でした。
参加のみなさんは第一子の親子3組。

お子さんの状況を見ながら、
ママ向けヨガ⇔親子向けヨガの構成で行っています。

今回はお子さんたちがお利口さんでしたので、
ママ向けヨガを多めに行いました。

ヨガの風景は写真撮れませんでしたが、
プログラム終了後、2階飲食スペースで
お茶を飲みながら、
子育てについてお話ししました。


同じ月齢だけど、ハイハイできる子⇔できない子でおもちゃの取り合い。

ハイハイできる子は積極的におもちゃに手を伸ばし、
ハイハイできない子は頑張って手を伸ばすが、
移動されてしまう・・・
その光景がかわいらしく、カメラに撮ってしまいましたカメラ



次回は6月17日(金)13:00~予約はいりません。
利用料300円+プログラム参加費300円がかかります。
皆さまのご参加、お待ちしておりますウインク
{DC9066E5-6B8A-4050-B732-97640DAA19A9}