1歳からのトイレトレーニング❤︎ | 0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

大田区在住の元保育士、2児のママ。「イヤイヤ期の育児が10倍楽しくなる」イヤイヤ期講座をお伝えしています。(無料メルマガ&動画講座あり)イヤイヤ期は本当はすごく可愛くて、楽しい時期♡たくさんの人にそれを知って、実感してもらいたいです!

こんばんは〜。
うっかり、夜分に失礼します^^
田中みゆきです❤︎


今日はうちの次女、M子のトイトレ事情をば^^
(このトイトレというのは、ほんっとーーーーにかなり個人差のあるものなので。
あくまでご参考になさってくださいね!)


さてさて!

1歳11ヶ月。
2歳のお誕生日ももう間近というこの時期。

M子はというと。。。

・トイレに自分から向かい、トイレに座る回数が増えた
・出る前に「といれー」と教えてくれることが時々みられるようになった
・トイレに座っておしっこができることが増えた
(出ない時もあり)
・トイレに座ってウンチができることがたまにある(大体オムツにふんばる)
・2時間オムツにおしっこが出てないことが増えてきた。が、1時間でも出てしまうこともある
・オムツに出た時に気分が向くと「ちっちでたー」と教えてくれる


こんな感じですね^^


そして、以前お伝えした

【イヤイヤ期❤︎あるある】オムツ替え(トイトレ)をしたがりません!!《その1》

【イヤイヤ期❤︎あるある】オムツ替え(トイトレ)をしたがりません!!《その2》

これらのコツや、その他小技など用いながら楽しんで「トイトレ&オムツ替え」をしてるのもあってか。。。

・オムツ替えを嫌がることが少なくなり、自分でオムツマット&おしりふき&紙パンツを用意してくれる

ことも多くなり、そんな姿がめちゃめちゃ可愛い〜❤︎(←親バカw)



のですが♫



さてさて。

上記のM子ようなトイトレの進み具合の場合。

あなたなら、パンツにしますか?
しませんか?

もしくは、どの部分がどう変化したら、思い切ってパンツにしますか?


この辺って、ちょっと判断難しいですよねー。


でも♫
実はこちら。

既に募集スタートしました、
10月16日(月)の「トイトレ実践講座」では、

●思い切ってパンツにするタイミングはどんなポイントをみれば良いのか、もしくはどんな状態ならまだパンツにしない方が良いのか

●夏にやるといいというオムツ外し=トイトレ。幼稚園入園に向けて秋冬スタートしたいならどんな風にすれば良いのか

●イヤイヤ期特有の「イヤ!!」をされながら、どんな風にトイトレを進めればいいのか


こんなトイトレのお悩みや、パンツにするポイントをお伝えしますよ^^

お申し込み&詳細ページはこちらから↓
【蒲田】保育士直伝♪ 0歳児から知っておきたい! イヤイヤ期が10倍楽しくなるコツ (トイトレ実践編) 

こちらのトイトレ講座。

イヤイヤ期に絡めているのもあり、0歳や1歳からでもスタートできる内容なのもあり、

既に、子育て経験豊富な3人のお子様のママも「1歳からできるトイトレ法が気になります!!」と参加お申込みいただいてますよー^^

楽しく、お子様に負担なく、トイトレ進めたい方にはぜひ❤︎おススメのトイレトレーニングの講座です♫


*****************

友だち追加
↑イヤイヤ期にも役立つ
❤︎にじいろたまご会員LINE@❤︎

元2歳児保育士直伝の声かけや育児法。そして、にじいろたまご最新情報やお得な情報などなど。
のんびり*配信中です♫


*イヤイヤ期が10倍楽しくなるメルマガ*
ついイライラしちゃう「イヤイヤ期」がワクワクハッピーに変わるコツ♡
↑イヤイヤ期にお悩みの方は必見です❤︎


*****************