幼稚園の運動会へ♪ | 0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

大田区在住の元保育士、2児のママ。「イヤイヤ期の育児が10倍楽しくなる」イヤイヤ期講座をお伝えしています。(無料メルマガ&動画講座あり)イヤイヤ期は本当はすごく可愛くて、楽しい時期♡たくさんの人にそれを知って、実感してもらいたいです!




要チェック↓↓↓


10月17日『ファーストサイン&ベビーマッサージ体験会』の記事はこちら♪



おはようございます!!ニコニコ

大田区 蒲田•糀谷•大森でファーストサイン、ベビースキンケア教室&資格取得スクールをやっています、
「にじいろたまご」田中です虹

昨日は順延になった幼稚園の運動会と、もともと行く予定だった違う幼稚園の運動会を掛け持ちでいってきました(笑)DASH!

娘は内気な性格もありながら、こういった場所で走ることはいつからか全然平気にビックリマーク
未就園児向けのかけっこを、両方で楽しそうに走ってました音譜
(小さい時は「抱っこ抱っこ~汗」だったんですよにひひ


お友達のママに「こういう時の娘ちゃんて全然緊張とかしなくて、『クールビューティー』だよねキラキラ」なんて言葉も頂いちゃったり(笑)
↑ビューティーキラキラかどうかは微妙ですがあせる

先日も、私は絶対無理だろーなーと思っていた、ポニーの背中に乗る、なんてこともやってのけたりえっ

photo:01



最近の娘は、大きくなった自分に対してすごく自信を持って過ごせているのかなーとは思います。


だからか、公園などでも難しい遊具に自分から挑戦したり、いろんなお手伝いをしたがったり、知らない人にも挨拶してみたり。


その反面、大きくなった自分を主張したくて、「◯◯しないもんむっ」なーんて拗ねてみたり、自分の気持ちを通そうと反発してみたりも…。


たぶん、第一次反抗期真っ只中の娘ですが、この時期のいろいろな気持ちや葛藤を乗り越えて、

自信満々の「一人前意識」を持つ3歳児になっていくのかなーと思うと、こんな困った成長も楽しみになりますニコニコ

photo:02


photo:03


昨日は2つの園でお友達と走ったり、たくさん参加賞も頂いてあせる
大満足気な娘でしたにひひラブラブ




親子のコミュニケーション教室
&資格取得スクール


●ファーストサイン


●ベビースキンケア




RTA指定スクール


虹にじいろたまご虹


代表 田中みゆき


電話TEL電話 03-6754-6352


手紙MAIL手紙 nijiirotamago★yahoo.co.jp





 ↑メールアドレスの★を@に変えて送信してくださいね♪