急坂を下ると、そこでおやつタイム。
水温が低いからなのか、神池の錦鯉様も全く動かず…
 
 
年1で活動している「鹿島ラッパ隊」の面々。
今年から新人が入隊したので、激励をこめた歓迎のピロピロ飲み(笑)
 
image

 

他の皆さんも、鮎の塩焼きやお団子、甘酒などを召し上がってご満悦。

 
そして恒例の集合写真。
神池ドボンは今年も回避。
 
 
皆勤賞だった自撮り棒持ちのYさんがいらっしゃらないので、手持ちで集合自撮り。
 
 
鳥居越しに傾きかけた太陽がいい感じ〜
 
 
その後、水の郷さわらへ。
休憩とお土産を購入。
 
ちなみに、今回のツアーのお土産は油茂製油のラー油。
 
image
 
ほぼ予定通りに新鎌ヶ谷駅へ到着。
 
今回は、お仕事や試験等で泣く泣くキャンセルされた方が多かったので、催行が危ぶまれたんだけど…
リピーターの皆さんがご友人にお声掛けしてくださったりして、無事に行ってくることができました。
 
来年の開催は未定です。
開催希望が多ければ、年が明けたら考えます^^;
 
ご参加の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。