勤務先カオス…というか、「職場始まって以来の非常事態宣言発動レベル」の状況になりつつある今日。

深夜勤務ギリ回避の時間にタイムカードを押したら、上長'sが深刻な顔つきで、

実はちょっとご相談したいことがありまして…

と話しかけてきた。

直感で、

勤務時間の延長依頼キタ━━(゚∀゚)━━‼︎

と感じたらマジでビンゴ(笑)
超〜期間限定だけど、フルタイム勤務になることになった。
(多分なる予定)

帰宅後、その場にいなかった役員の方に情報共有されているかを確認したところ、フルタイム勤務を打診されたことはご存知なかった。

なんだけど…

実は、その話が出る前から、

(わたしに対して)出勤時間を前倒しにして対応してもらった方がいいのでは?

という話を、役員自ら上長'sに提案されていたと聞いて、ちょいと胸熱になった件。

ここに至るまでかなりの紆余曲折があったから、

頑張っても身体張っても何も報われねえじゃねーかチクショー!!

と、小梅太夫ばりに叫んだ日もあったけど、腐らねえで日々粛々と仕事してりゃ、見てくれてる人はちゃんといるんだな、ってことを改めて思った。

役員の方からは、

この機会に100%の本領を発揮して、圧倒的な存在感を見せつけちゃってくださいね。

と言われたので、

わたしは基本的に毎日100%で仕事していますよ。
なので、今後は5割増しの150%で本領発揮させてもらいますわ。
とりあえず死なない程度に死ぬ気で仏恥義理する所存だがそれでよろしいか?

と、慇懃無礼な上から目線でモノ申し上げたら、

期待しています(=ヤッチマイナ‼︎)

と回答来たので、思う存分荒ぶる予定。

仕事はきっちりこなすつもりだが、提案もどんどんしていくつもり。
このヤマ場を乗り越えれば、きっと新しい自分と仲間たちに出会えそうな気がするから。

多分これも断捨離効果の1つだな、うん(笑)

とにかく、控えめなオラオラ感を醸し出しつつ、キメるところ〆るところをキッチリやっていきたいと思う。