埼玉県鶴ヶ島市 坂戸市
子連れOK!
筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ


描いて癒され、
暮らしに役立つ作品作りや
贈って喜ばれる作品作りを ハート


天気予報が大外れの月曜日。

めちゃくちゃ薄着で学校に行かせてしまって反省してたのに、

汗だくで帰宅する次男(笑)。

「全然寒くなかったよ、てゆーか暑いわ。」
ですって。

それは良かった。







2月の3色パステルアート講座
開催させていただきましたイエローハーツイエローハーツ



1部は、『雪の丘』
あまりにも暑い日だったらどうしよー、
と思ってましたが、

良い具合にひんやりしていて
この絵を描くには良かったです照れ


3パターンの色合いから選んでいただいてイエローハーツ




皆さまの作品ですキラキラキラキラ


混色がとってもきれいでキラキラ
幻想的〜!

同じ3色を使っても、
黄色を多くするのか、青を多くするのかで
絵の雰囲気がまるで変わるのが面白い☻


新しい木の描き方もお伝えしました照れ

カレンダーか、真っさらな用紙か
お選びいただいてます☻





続いて2部!
春待ち遠しい『つくし』です♡

『つくし』が募集前から大人気で、
2部のみの参加の方も今回何名かいらっしゃいましたピンクハート

初めて3色パステルアート講座に足を運んで下さった方もラブ


ポカポカしてくるような色合いルンルン


みんな可愛いつくし💕

つくしの咲いてる場所情報もいただきました爆笑



個性あふれる作品ピンクハート

『上手く描こう』という概念は捨てて、
自分が心地よい色合い、
心地よい濃さ、
心地よい角度 で思うままに描いてみる。



そうして完成した作品は、
上手く描こうとしたわけじゃないけど、
「あら?何か私の作品なかなか良いじゃない!」

とちょっと自慢したくなるような出来映え!


そして
眺めてるうちに愛おしく思えてくるものです照れ





生徒さんから嬉しいご感想いただきましたので
ご紹介ピンクハート

今日はありがとうございました。
全然絵の才能がない私でもそれなりの作品ができるので本当に楽しいです。
他の人の作品を観賞するのもまた癒されますね。


楽しんでいただけて、
私もとってもとっても嬉しいです爆笑





講座中流していたBGMが渋いと言われ(笑)、
私も前々から気になってたので、
新しくBGMを用意しました♡
絵を描くことで癒しを得る3色パステルアートにもぴったりキラキラ

ぜひ新しい音楽と共に3色パステルアート描いてもらえたらな、と思ってますルンルン




右差し現在、諸事情により3月のリクエスト日程が出せない状況です。
 2月中には3月の予定が確定する予定ですが、リクエストの方たくさんお待たせしてしまっていて申し訳ありません💦
 気長にお待ちいただけるとありがたいですお願い

イエローハーツカインズカルチャー教室 講座日程イエローハーツカインズカルチャーは満席日多数につき、現在ご新規の受付を一度ストップさせていただいております。また空きが出ましたらご案内させていただきます。※現在は継続の方と、過去にカインズカルチャーにご参加いただいている方のみご予約いただけます。
カインズカルチャーはお子様連れ🆖です。
第1月曜、第4木曜 10:00〜12:00に開催しております。

◼︎2月27日(木)パステリア書&パステルレッスン 残2
NEW3月2日(月)筆ペンレッスン 残1ひなまつりミニ色紙作成
NEW3月26日(木)お好きなパステリア書&パステルレッスン 残5
ラブラブ さかつるmama's  room教室 及び その他の教室 講座日程ラブラブ

NEW2/18(火)10:00〜14:30 七色に輝くパステリア書より『飛』『光』『空』満席