埼玉県鶴ヶ島市パステリア書と筆文字アートの なかじまともこ です照れ

本日はパステリア書基礎講座を開催致しました。
当教室では前半、後半2日に分けて2時間半ずつで開催しております。

お子様連れOKとしている為、途中どうしても「ママ〜」となってしまうこともありますが、お子様のペースを見ながら進めていきます。


まずは画材のことや、描き方のポイント等詳しくお話していきます。
テキストにしてお渡ししてますが、わからないことがあったら何でも聞いて下さいね。

「LOVE」の作品
墨文字だけの作品もとーってもステキ‼︎
{564AD1D9-D896-4808-8161-29AAED4EF119}
パステリア書も初めてとは思えないくらい皆さん素敵な仕上がりです!

絵が苦手でも字が苦手でも、こうして飾ると
「これ、本当に私が描いたのー??」
っていうような素敵な仕上がりになるところがパステリア書の魅力です♡

そして、「ひとつの作品を完成させる!」
というこのスッキリ感!

子育て中の方は特に、「何かを終わらせる!」という完了形がなかなか味わえないだけにすごくスッキリすると思うんです。
私自身も「さあコーヒー飲もう!」ってお湯沸かしたら、あっちで呼ばれこっちで呼ばれ、結局飲み逃し、お湯は冷め、で、また沸かしたらまた呼ばれてまた冷める。の繰り返し。
そして結局飲み忘れた、とか。

自分の為に完成させる喜び。
「できたー‼︎」「完成したー‼︎」
っていう気持ち良い達成感を色んな方にぜひ味わってもらいたいなー、という思いがあります。



あ、ちょっと話が逸れてしまいましたが。。

続いてもうひと作品描いて、、、
{FAAC37D3-311A-4013-B981-9F0CBF349F43}
今日完成した作品を並べると本当にきれいですね〜ラブ

墨文字も、皆さんだんだんとコツを掴んできて書き始めよりもすごく上達してます‼︎

{81D4761D-F29C-4E68-A8FF-6EDF1C037923}
作品と一緒に!





次回4作品を完成させ、基礎講座修了となります。
皆さんインストラクター目指されてますキラキラキラキラ
資格取得してからどう活動していけばいいのか、その辺りも興味がある生徒さんにはお話できますので、遠慮なく聞いて下さい。



今日はありがとうございました!
次回また楽しみにしてます爆笑




◯最新スケジュール◯

●5月22日(月)
筆文字アート講座(応用クラス)※経験者向けクラスです  満席
●5月25日(木)パステリア書基礎講座(後半)(17日とセット)
●5月30日(火)
パステリア書基礎講座(後半)(17日とセット)
●5月31日(水)
筆文字アート講座(基本クラス)満席
●6月6日(火)筆文字アート講座(基本クラス)満席
●6月12日(月)
パステリア書中級講座(前半)(27日とセット)※基礎講座修了者対象
●6月22日(木)
パステリア書体験講座「花束」満席
●6月27日(火)
パステリア書中級講座(後半)(12日とセット)※基礎講座修了者対象


キラキラ申込お問い合わせはこちらまで
キラキラ