失敗体験も成功体験の一部!? | にじいろのシーズンへ ルンルン ルルルでいきましょう

にじいろのシーズンへ ルンルン ルルルでいきましょう

北陸、石川県で神社、仏閣巡り、時々スピリチュアル、ハンドメイドを楽しみながらおんぼらあとすごしています。

こんにちは。

 

にじいろです。

 

いつも、ありがとうございます。

 

私はよく、仕事でもプライベートでも失敗

 

します。すげー凹みます。こんなん嫌です。  チーン

 

子供の頃からどんくさいさんで、

 

クラスでも何をやってもうまくいかない。

 

いつも、綺麗キラキラして、スマートに

 

うまくいっている女子をうらやましく思っ

 

ている子供でした。ショボーン

 

そのまま、大人になっても変わらず、

 

すげーださこさんな日々でした。(すげー若いときの話)

 

その時、本屋さんで、悩みを解決する本、

 

自己啓発系の本に没頭   (友人にはバカにされましたが)

 

成功体験、女子力UP、引き寄せの法則等々

 

本の中も失敗体験があり、転機からの奇跡の

 

ストーリーにうっとり  おねがい

 

今でも引き寄せの法則とかついつい、手に取って

 

しまいます。 

 

 夢と希望と愛が溢れていますから。

 

若き私は友人のヤジを無視し、自分を変える

 

ことにしました。

 

ダサい自分がなかったら、「自分を変える」と

 

思わなかった。可能な限り色々と取り入れて

 

合わなかったら、また、勉強して新たなメンターを

 

探し、の繰り返し  (引き寄せ難民だな)

 

願いも叶っているので、これは間違ってなかったな。

 

楽しい日々が増えたなぁと思うようになった。

 

私は失敗体験ないと気が付かないのだなと、

 

失敗体験が自分自身の成長の鍵なんだ!!

 

と、切り替えることができるようになりました。

 

うじうじ人生から楽しく生きる。

 

本は私の人生を変えてくれました。

 

作者の皆様   ありがとうございました。

 

 

では、また