星を詠む音楽家

コヤマナオコです。

 

 
 
 

​天秤座の季節のはじまり〜秋分 

 
 
 
 
9/23の10時04分に、
太陽黄経180度になり、
二十四節気の【秋分】をむかえました。
 
 
太陽は、天秤座入り。
天秤座の季節のはじまりです。
 
 
天秤座の季節の前半は、
二十四節気でいうところの
【秋分】の期間にあたり、
 
 
後半は【寒露】の
期間にあたります。
 
 
 
 
 
乙女座の季節、
秋へと移り変わる時間🍂
 
 
わたしたちは、心身や
自分の身の回りを、
"自分として" 
ととのえていきながら、
 
 
自己犠牲ではない
真の貢献意識を、
はぐくんでいきながら、
 
 
自らのすすむ道を、
この、いまに、
つないできました。
 
 
この先は、その道を、
 
 
表現していく
 
 
天秤座の季節です。
 
 
 
 
わたしたちがわたしたちの
 
【存在をあらわす】
 
そのためのステージが、
ここから、幕を開けます。
 

 

 

 

真に ​”わたし” であるとき、あらわれるもの 

 

 

 

天秤座は、調和と、

パートナーシップを

つかさどるサインです。

 

 

わたしたちが、

他者と出逢っていく

そんなフェーズでもあります。

 

 

他者を通して、わたしたちはまた、

自分自身とも出逢っていきます。

 

 

 

 

天秤座はとても調和や
バランスを大切にします。
 
 
それがときに、何とも
煮え切らないように見えたり、
八方美人的に見えることも
場合によっては、あるかもしれません。
 
 
でも、天秤座は、
自分にとっての、
最高の美しさは何かを、
とてもよく知っているんです。
 
 
そして、そこに、
強い信念も、持っています。
 
 
真に、目覚めて、
成熟した天秤座は、
自分も他者もそこなうことなく、
おたがいが最も美しくある道を、
ともに、歩いていくことが、
できるようになります。
 
 
 
 
それを、支えているのは、
 
 
自分にくつろぐ
 
 
エネルギーです。
 
 
 
 
他者のあり方や反応に、
一喜一憂しているうちは、
わたしたちは、まだ、
自分を信頼しきれていません。
 
 
ただ、ここで他者のあり方に、
揺らぎを感じることが、
わるい訳ではありません。
 
 
 
 
揺らぎを感じながらも、
わたしたちが、
真に、"わたし" である
そこを見出していきながら、
 
 
そこに、心地よく、
くつろいでいくとき。
 
 
最高の自分という存在は、
あらわそうとしなくとも、
あらわれて、きます。
 
 
 
存在があらわれる
 
 
 
そのための場、ステージが、
おのずと開かれるのです。

 

 

 

 

 

それは、天秤座と

向かい合うサイン

牡羊座の存在のエネルギーとの

統合でもあります。

 

 

 

まるで、ダンスをするように、

 

 

 

わたしのいのちが、

あなたのいのちと出逢い、

つらなるいのちの

よろこびを生きる

 

 

 

そんな世界が、ひらいていくんですね。

 

 

 
 

 

 

2022年、秋分の祝福のメッセージ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2022年の秋分は、

天秤座に入ったばかりの太陽が、

逆行中の水星とかさなる

印象的な配置になっています。

 

 

 

きのうはわたしは、

秋分のイベントがあり、

サウンドワークをさせて

いただいていたのですが、

 

 

 

⏬こちら

image

 

 

 

そのとき、たくさんの

先人、先祖たちの祈りと

未来の子孫たちからの祈りが、

交差して、つらなって、

 

 

わたしたちのいまを、

サポートしてくれているのを

ものすごく、感じたんです。

 

 

 

 

過去と未来が、すべて、

いまに向かっている

 

 

いまという瞬間に、

たくさんの祈りが、

何層にもなって折り重なり、

 

 

わたしたちのいのちを

祝福してくれているのを

音とともに全身で感じて、

 

 

胸がいっぱいに、なりました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちのいのちは、

過去の長い歴史のなかで、

たくさんのことを経験してきて、

 

 

それは、歓迎できる

楽しいことばかりでは

なかったと、思います。

 

 

でも、いま、これから、

この先のわたしたちには、

 

 

"もっと、たのしんでほしい" と、

 

 

 

 

自分のいのちが、

自分の魂が、

こころから、

よろこぶことをして、

生きていってほしいと、

 

 

 

それが、この世界の願いであり、

連綿とつづく

いのちの祈りであり、

また、願いである、ということを

 

 

メッセージとして、

つよく感じました。

 

 

そんな祝福に満ちた

秋分のエネルギーを、

たくさん、感じて、

 

 

秋分図のMC(天頂)

乙女座5度(サビアン6度)

のシンボルが、

 

「メリーゴーランド」

 

だったことにも、納得でした。

 

 

 

わたしたちは、自分として、

自分の本質、真実を

見極めていきながら、

 

 

その自分らしさを、

何よりも自分が信頼し、

乙女座の季節からつないだ

他者への感謝とともに、

 

 

この世界で、他者と、

よろこびとともに、

出逢っていくんだなあと。

 

 

 

そこでの葛藤ですら、

すべて愛であったことに、

気づいてひらいて、いきながら。

 

 

 

そんな祝福を感じる、秋分図です。

 

 

 

 

​この秋分からにおすすめのアロマ 

 

 

 

 

昨日のイベントでは、

参加者のみなさまそれぞれが

選んだアストロアロマで

オーラスプレーを作ったのですが、

 

 

そちらで大人気だったのが、

ブレンドオイルの

Gathering(ギャザリング)

 

 

こちらは冬至までの3ヶ月

とてもおすすめです。

 

 

 

image

 

 

 

天秤座のハーブである

ローズやゼラニウムのほかに、

 

秋分図のMCのある乙女座

火星のいる双子座のハーブ🌿

ラベンダーや、

 

月がある獅子座ハーブ🌿の

フランキンセンス

 

土星のいる水瓶座

冥王星のいる山羊座のハーブ🌿

サンダルウッドなども、

ブレンドされたオイルです。

 

みなさんの嗅覚が見事に、

それをピックアップ

してくださいました。

 

 

 

シングルオイルでは、

ローズやラベンダーなども

いまのこの秋分の、

 

 

【自分にくつろぐ】

 

 

エネルギーにぴったりです。

 

 

 

image

 

 

 

おすすめですので、

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

nijiiro records *のおすすめの

アロマブランドは、

一度も農薬を使っていない

土地で育てられた植物たちから、

種からオイルになるまで、

丁寧に作られている

ヤングリヴィングのアロマです。

 

会員制で購入するシステムですが、

入会金や年会費などはかかりません。

品質もエネルギーもよいので、

わが家は家族で、愛用しています。

 

まずは、1種類、試してみたい方や、

気になる方はご案内いたしますので、

お気軽に、お問い合わせください🌿

 

 

 

 

  

 

 

nijiiro records*公式LINE

お友だち追加をしていただくと🍀

個人セッション割引クーポン🎁プレゼント✨

こちらは週に1回程、月のリズムで

星と宇宙のメッセージを配信中

 

 

または🆔nijiirorecordsで検索

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・* ・.。.
 

 

天地のチャートの
多次元星詠みReading
 
あなたのギフトが
ありのままの
ハーモニーを奏でる
 
星・音・アロマ
クリスタル
意識のアルケミー

 

 

いまの星の流れから

自分の方向性を確認したい方

多次元星詠みReading

ソウルリーディング

個人セッションも好評受付中です

 

 

 

各種セッションメニュー🌿

MENU | nijiiro records*暮らす、つたえる、わかちあう、虹色のAlchemy nijiiro records* 個人セッションメニュー&ご提供サービスリンクwww.nijiirorecords.com

 

 

 

 

今日もご縁をいただいて、

このブログを読んでいただいて、

ありがとうございます☺️🌿

 

 

 

明日はこちらの秋分イベント✨

で、名古屋にまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるみなさま、

たのしみにしています☺️

 

 

 

 

with Sound of Love, Light and Harmony

コヤマナオコ

 

 

 

⬇︎nijiiro records *のチャンネル

 

 

⬇︎コヤマナオコの音楽チャンネル