かけがえのない発表会パート② | 岡山県倉敷市 にじいろピアノ教室

岡山県倉敷市 にじいろピアノ教室

岡山県倉敷市の中洲学区でピアノ教室をしています。3歳頃から大人まで通える教室です。一人一人に寄り添ったレッスンを心がけています。

倉敷市内にあるにじいろピアノ教室



第三回にじいろピアノ発表会当日まで、

生徒さんは、本当に

よく頑張ったと思います。


お辞儀の練習もですが、

その他ステージマナーも

お伝えしています😊

お家でも

本番のように流れを確認しての

練習も取り入れてもらいました。


皆さんバッチリでした😊




発表会の最初の挨拶は

姉妹で通っていただいている

生徒さん2人に

お願いしました。



安定のテンポに、

物怖じしない

はっきりとした声で

堂々と

挨拶してくれました💞



ソロは、皆さん緊張の中、

よく力を出し切ったと思います。

中には

出し切れなかったと気にされていた

生徒さんも、曲をまとめて

雰囲気を上手に

伝えて、守りの体勢に

入ってなかったところが

良かったと思いました🌈



アンサンブルも

一人で演奏するよりも

また違った音の広がりや、 

楽しさを感じていただけたと思います💞




最後、先生のピアノで
ラデツキー行進曲にのって、
会場の皆さん、手拍子🌈
また、
生徒さんは、手拍子しながら、
再び、ステージに登場
しました✨
インタビューもしています😊


発表会後
生徒さんや、ご家族の方
温かい励みになる
感想をいただきまして、
ありがとうございます✨


人前で、演奏を披露するまでに、

練習も、見守るご家族の方も

エネルギーを使いますが


プロセスの中で、

たくさんの成長や学びがありますね✨


ご家族の皆様、発表会に向けて、

練習や、

レッスンにおきまして

ご理解、ご協力ありがとう

ございました飛び出すハート