かけがえのない発表会パート① | 岡山県倉敷市 にじいろピアノ教室

岡山県倉敷市 にじいろピアノ教室

岡山県倉敷市の中洲学区でピアノ教室をしています。3歳頃から大人まで通える教室です。一人一人に寄り添ったレッスンを心がけています。

倉敷市内にあるにじいろピアノ教室



先月、玉島市民交流センターで

ピアノ発表会を

開催しました✨



当日まで、先生は

生徒さんが力をしっかり出せれる

ように、

入念に、妥協せず

曲と、生徒さんと

向き合ってきました飛び出すハート


テンポが安定している🌈

拍子の特徴を掴み

拍子にのって弾けている🌈

強弱🌈

音楽的な呼吸🌈

左右のバランス🌈


習い始めて間もない方もおられますし、

年齢的なこともありますので、

ケースバイケースですが、

今のお子様の力を伸ばせるように

伝えてまいりました爆笑




当日までは、
レッスン以外にも、
お花屋さん、写真屋さんとの打ち合わせや
記念品選びウインク
会場の方との打ち合わせ音譜
受付の打ち合わせ音譜

アナウンスをお願いした先生との打ち合わせ音譜
↑とっても美声でステキなアナウンスでした✨

プログラムを作成音譜
↑こちら大好評爆笑笑

進行の確認音譜


伴奏の練習音譜
ラデツキー行進曲の練習音譜



保護者様への当日のご案内飛び出すハート
お子様や保護者様の気持ちに思わず
共感
しすぎて
Lineが熱くなったり口笛
フォローが必要を感じたレッスン後は
Lineにてアドバイス音譜
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

とっても充実した日々で、保護者様との
信頼を築けるきっかけにもなる🌈と
思いながら、
発表会までの道のりも
大変ながらも
楽しんでまいりました💞

保護者様には発表会の準備や
必ずやってくる役割分担というのは
現段階しておりませんニコニコ

今年も、
余裕をもって準備ができました😊

心に残るかけがえのない日に
なりますように💞
と願い、
当日朝まで
リラックスして睡眠できました口笛