ご新規の方のご予約が2ヶ月まち。

ママとベビーのヨガ教室運営

 

 

ママとベビーのヨガ/育脳キッズヨガ

インストラクター

中澤史子

 

 

4年前

 

現在

 

 

 

1DAYセミナー✏️の感想をご紹介

 

 

2023年10/18水 21時〜

オンラインにて開催

みなさんの熱い想いを聴きながら

予定を超え120分の講座に

地元京都だけでなく

神奈川・岐阜・兵庫・佐賀と全国から

 

ベビーヨガ、おとなヨガ、美肌コンサルタント、おやこクッキング、性教育の教室の先生たち8名がご参加くださいました。ありがとうございます。

 

講座の内容はコチラの記事

 

 

【感想】愛され人気講師
リピート90%以上になるためのセミナーを受けてのリアルな声

 

 

1番たくさんいただいたお声が

「こんなにも相手を思いやる愛」に驚きました。そして具体的ですぐに実践したいです!

 

ありがとうございます。

聞いてすぐにアウトプット!これも大切なことですよね。

お声を紹介したいと思います。

(掲載許可いただいています)

 

 

おやこヨガ講師

①受講前の悩み

・コロナ後からリピーターが減った

・おやこ向けの教室が増える中、自分のクラスの差別化がしたかった

 

②受講して

・リピーターを増やすことが目的ではなく、生徒さんをもっと理解し愛する方法が具体的に知れた。

・実例が多くイメージしやすかった

 

 

③印象に残ったこと

・寄り添いが戦略的で驚きでした。

・数ある集客セミナーを受けたけど、今までで1番お値段以上、内容が濃い価値あるセミナーでした。

 

 

 

 

ハンドメイド講師

①受講前の悩み・参加の理由

・集客の方法

・次の講座につながらない

・どうしてみんな史子先生のファンになるのか知りたい

 

②受講して

・細かい気遣いが大事だなって思いました。

・教えてくれたことを実行していきたい

 

③印象に残ったこと

・自己紹介のところで、教室の雰囲気がよくなる方法が知れたこと。

・「横とのつながり」「1人にしない」内容の部分が心に残りました。

 

 

 

性教育の教室準備中の先生

①受講前の悩み

・なぜ毎回参加の方みんなが満足できるレッスンができているのか知りたい

・活動を始めることに前向きになれなかった

 

②受講して

・自分の場合はこんなことができるかな?と想像しながら話を聞けました。

・されていることはたくさんありましたが、1つ1つは難しいことではなく、私にもできることがある!と、先が明るくなりました。

 

③印象に残ったこと

・先生の言葉がけで、オンラインなのに孤独な感じがせずに、すごく安心して参加ができました。

・自分にとっての大事なことも気づかせてもらえた。

 

 

 

 

ベビーヨガ・大人ヨガ 講師

①受講前の悩み

・集客に悩んでいた

・私もキャンセル待ちの人気クラスにしたい

・史子先生の参加者様に対する寄り添い方を知りたかった

 

②受講して

・『人に寄り添う』大切さを実感しました

・自分が実際、史子先生に寄り添ってもらったことがとても嬉しかったので、次は私が参加者様にそうしようと思いました。

 

③印象に残ったこと

・ヨガを教えるだけじゃなく、リピーターに繋がることの具体的な方法を知れた。

 

 

 

 

 
おやこクッキング教室の先生

①受講前の悩み・参加理由

・史子さんのような存在に憧れて「在り方」を学びたい

・参加ママとのつながるためにこころを開いてもらう方法を知りたい

 

②受講して

・1つ1つの対応、言葉掛け、読み取り、メッセージにおいて
 お客様目線、史子さんだったらどうされるかを考えて実践したい

・安心感、懐に入る距離の近さ、自分を大切にしてもらってる感覚をもってもらえるように意識したい

 

 

③印象に残ったこと

・特別な技術ではなく、ひたすらに細やかに寄り添い、思いやる心と行動の積み重ねで変えていけるということ

・洞察してそれぞれが何を求めているかを読み取ることや売り込まずして求められる存在になる方法を知れた

 

 

 

 

美肌コンサルタント

①受講前の悩み

・誠実な史子さんのセミナーに興味があった

・コミュニティの空間の作り方をしりたい

 

②受講して

・ベビーヨガのころから寄り添ってきていてお客様をしっかり掴んでいるのが見えました。
とても勉強になりました。

 

③印象に残ったこと

・ヨガだけをやってるのではなく、その人の望みをかなえてあげていること。

 

 

 

 

 

パーソナルヨガ講師

①受講前の悩み

・1人1人環境も考えも違う中で、「寄り添う」意味を知りたかった

・集客の方法

 

②受講して

・こんな寄り添い方があると驚きました。

 また来たいと聞いただけで思いました。
・お値段以上だし、寄り添うことの意味がわかった気がする。

 

③印象に残ったこと

・1人1人違うという話のなかで、思い返したら私もやってました!

私にとって必要だったことと、お客様の答えが違ったことが、すごくなるほどと思いました!だから、一人ひとりをみる。一人ひとりに寄り添うですね!

 

 

 

 

 

ベビー系講師・ハンドメイド講師

①受講前の悩み

・史子先生の人柄が大好きで配慮する場所、寄り添い方や言葉掛けなどを学びたかった

 

②受講して

・濃い深い内容で心に響きました

・教えていただいた事を実践していけば、きっと少しずつ変化があるかも、と希望がもてた

 

③印象に残ったこと

・全て印象にのこってますが、最後の人柄が現れたクイズの内容です

 

 

↑セミナーの最後に興味深いクイズを出したよ〜💖

 

 

 

 

「集客」「継続」って難しいようで想いを明確に。

そして発信方法を間違わなければ必ず、届けたい相手に届きます。

 

(その方法はまた投稿で)

 

 

 

みんなから愛され、

教室を続けることができれば

 

 

家族との時間ももっと

楽しく過ごせるようになれる!

 

 

めちゃくちゃ悩んで行動して経験してきたワタシだからこそ伝えらることがたくさんあると思ってます。

一緒にがんばろー!

 

 

やみくもに「ガンバル」でなく、すべては「相手のためになる行動」を。

それが必ず、自分のためにつながりますよ!

ありがとうございます。




もうされませんか?

今度は昼間にしてもらえませんか?


リクエストをいただき、

次回開催決まりました‼️



 

 

問い合わせはコチラのフォームから

中澤 史子へ質問

 

 

 

ママとベビーのヨガインストラクター

育脳キッズヨガインストラクター

中澤史子