ご新規の方のご予約が2ヶ月まち。

ママとベビーのヨガ教室運営

 

ママとベビーのヨガ/育脳キッズヨガ

インストラクター

中澤史子

 

4年前

 

現在

 

 

 

 

突然ですがみなさんが

教室に体験に行かれた時、

 

どんなクラスやったら

また行きたい!と思いますか?

 

 

想像以上に楽しかったり、

ワタシの未来が変わるかも✨と

ワクワクしたり。

 

理由はいろいろあるかと思いますが

そんなことを戦略的に学ぶ1DAYセミナー✏️

 

 

 

2023年

10/18水 21時〜

オンラインにて開催しました。

 

オンラインなので

地元京都だけでなく

神奈川・岐阜・兵庫・佐賀と全国から

 

 

業種もわたしと同じ

ベビーヨガ講師からエステ、おやこ料理、性教育の教室の先生たち8名がご参加くださいました。

ありがとうございます。

 

みんな誰かの役に立ちたい、想いを伝えたい、と思われてる素敵な先生ばかりで、ワタシも初心に返りながら、

同時に4年の経験をお伝えしました。

 

 

わたし中澤は

2019年よりあかちゃんと産後ママのための教室を開講し4年。

開講当初は月に3〜10名のおやこへのレッスン指導でしたが、

 

4年たった今では

毎月30人前後のママ&ベビーと

 

イベントを含めると多い月では50名の方と

携わることができています。本当にありがとうございます。

 

 

2年目あたりから

リピートの方で毎回ほぼ満席。

 

”ご新規の方の予約がとれない“と噂の

人気教室になりました。

image

クリスマス会は開始3分で20名満席

1日じゃたりないから2日に分けて開催✨

 

 

 

だけど、初めから

そんな状況であったわけではありません。

 

image

 

リピートしてもらうために

(必死)

 

レッスンの案内を送ってもシーン…

予約が入るどころか

公式ラインのブロック。

 

ダメ出しの感想をよんだら

3日立ち直れないぐらい落ち込む💨

 

 

満足してもらうレッスンには資格がたりない?

image

RYT200(大人ヨガの資格)とったら

もっとレベルあがって信頼感増すかな💪?

 

参加費を安くしたら

もっときてくれるかな⁈

 

 

あげくは

 

えーこの前のレッスンで

また来ますって言ったやーん!!

 

予約入らへんやん。

子ども(当時1才・3才)と旦那に対して不機嫌!

 

1人本気で悩んでました。

 

 

それが今では、

継続を売り込むのでなく

継続した先の価値をどうすれば

届けられるか。

 

それを常に考えていたら

ほんっとに大好きな

思いやりのある

優しいママに囲まれながら

 

 

ママとベビーのヨガレッスンができ、

参加のおやこも入園までずっとかよってくださるように。

 

 

誰がきても嬉しいわけではない!

(辛口🙏)

 

いまでは

 

 

さらに外部講師の依頼も年間増え続けています。

image

活動地域をこえてパパとベビーのヨガの

講師依頼いただいた様子

 

 

 

予約が取りにくいので

◎来年の3月まで全部予約しました!!

 

◎史子先生(わたし)に会うためにヨガクラスに通ってます!

 

と言ってもらえるように。

 

そんな私が

 

4年間で学びながら

実際にやってきた行動を具体的に。

 

 

ママとベビーのヨガインストラクター

育脳キッズヨガインストラクター

中澤史子