皆さま
いつも遊びに来て下さってありがとうございますニコニコ

ニコの誕生日イベントの画像・・・まだ続いております・・・タラー


rozu10110さん
シャル君

シャル君のママさんはブログを書いていらっしゃらないのですが、もしかしたらコメント欄等でお話されてる方は何人かいらっしゃると思います照れ

シャルトリューのシャル君ラブ
イケにゃん~ラブ

にゃんこはみんな好きですが、灰色にゃんこは特に大好きな虹色ですちゅーでへへ


ネコねぇmitsueさん
MOMOちゃん・COCOちゃん

mitsueさんの事はみなさんご存知ですからねーニコニコ
本当に優しくて温かい方ですチュー
そしてマメ!!
だから皆さんに愛されるんですねハート

実はmitsueさんてー・・・
私をフォローして下さった10番目の方なんですよびっくり

本当の初期の虹色をフォローして下さったんですぅーえーん
そんな頃から仲良くして下さってありがとうございますラブ

ちなみにですね・・・
なんとあしゅさんは私のブログを3番目にフォローして下さったんですよーお願い
ついでによく分からない暴露をしてしまいました(笑)
あしゅさんもずーっと仲良くして下さってありがとうございます笑い泣き

暴露ついでに・・・

あしゅさんちのガブリエル君がペットモデル投票に応募してまーす爆笑
皆んなで応援しましょう照れ





話は戻りまして、バファリンの半分に入ってるmitsueさんからバースデーカードを頂きましたニコニコ


COCOちゃんMOMOちゃん・ソラ太君マールちゃんと一緒にニコニコ

そしてバラの方は顔を変えてくれてますお願い

mitsueさん
本当にありがとうございます照れ

ついでに皆さんに謝罪ですがイベントの写真、だいたいいつも同じ写真でごめんなさい~ショボーン

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

私が書いてるのは猫ブログなんですけどね・・・
ちょっと猫とは関係ない愚痴と言うか悩みですショボーン

文字が続く上に長いので苦手な方は飛ばして下さいねウインク



私にはお嬢と呼ぶ今年小学4年生の大切でかわいくてたまらない娘がおります照れ

私が言うのも何ですが、めちゃくちゃいい子でお友達や動物にも優しく、そしてとってもおもしろいんですニコニコ

そして私は自分が子育てが向いてないと思ってますニコ
私自身が中身が大人になりきれてないですし、すぐ感情的になりますショボーン

子供と遊ぶ時も、よく言えば子供と対等に向き合ってるけど悪く言うと大人気ないですタラー

仕事ではなるべく「怒る」事はせずに、「叱る」という事をしてきたつもりでもあります

でもやっぱり自分の子は家族ですから、家族にはめちゃくちゃ感情的になってしまいます

お嬢は1歳3ヶ月の時から保育園に行き、小学校3年生が終わるまで学童に行ってました

つまりほぼ放課後に友達と遊ぶという事を満喫して来なかったのです
(もちろん学童のお友達とは遊んでましたよ照れ)

今の子って5.6時間目まで授業なので、放課後に遊ぶ時間もあまりないんですよねー

なので本当は学校から帰って来たら明日の準備をして宿題やってから遊びに行けと言いたい所ですが、そうすると30分位しか遊べないので帰ってきてからでいいよって言ってしまいます

そして今日は15時過ぎに学校から帰ってきました

水曜日は18時15分から造形教室に通ってるので「今日は遊びに行くな」と言ったのですが「約束しちゃったし17時に帰ってくるから」って言うから「まぁいいよ」と送り出しました

いつもちゃんと時間に帰ってくるし、今日も17時に帰って来て宿題をしてました

そうしたら17時10分頃にピンポーンと来て、さっきまで遊んでた友達が「公園にサッカーボール忘れたよ」って来てくれて、一緒に取りに行くってスマホも持たずに再び公園に行ったんです

「家に来てくれるならボール持って来てくれればいいのになー・・・」とかちょっと思いましたが・・・

徒歩2分位の公園なのに20分しても帰って来ないので、自転車で行ってみるとさっきの友達とブランコで遊んでるじゃないですかびっくり

とりあえず激ギレしました

そもそも今日遊びに行くなと言ったけど遊びに行かせてあげたのに、ボール取りに行ってそのまま遊んじゃうのが意味分からんチーン

「○○(←お嬢)はママの約束とかルールとか守る子だと思ってた!」って怒ったんですけど・・・

私も約束守らない事もあるし、そもそもいい人間じゃないし・・・

お嬢にも正直に
ママはお嬢が初めての子だからよく分からないんだけど、子供って親との約束守らないもんなのかな?
子供ってやっぱそう言うもんなの?
と聞いてみたり・・・

お嬢の親友の子はママさんとも仲良しなのですが、親友のお家はとても厳しく、お父さんに「おかえりなさい」を言わなかった事で2ヶ月位スマホを没収されてます

それぞれの家のルールがあるので、厳しいとは思いますが正しいとも間違ってるとも思いません

でも私はお嬢に「このルールを守らなかったら3日ゲームなしね」とか「スマホ没収」とか言っても結局かわいそうになってしまうんですよショボーン

そんなトコが甘くてダメ親だなーと自分で思い・・・

なのでお嬢にも

ママが最終的に甘やかすから君はルールを守れない子になってしまったのか・・・
とか言ってみたり

来週は短縮授業だから本当は放課後たくさん遊べたのにルール破ったから来週は放課後遊べないからね!ルールを破ったら自分に返ってくるんだよ!!

とか言ったけど、自分自身に「子供にそう言える程自分はちゃんとしてないのに」と思ったり・・・

皆さんそういう風に悩みながら子育てをされてるんですかねー

私の親もそんな風に悩みながら育ててくれたんですかね

父ちゃん、母ちゃん
あの頃はごめんアセアセ

と言う愚痴でしたてへぺろ

あ・・・ちなみにただの愚痴ですので「子育てはこうすべきだよー」的なアドバイス等のメッセージは不要です口笛

長いどうでもいいお話にお付き合い頂きありがとうございました滝汗


これは猫ブログ~ニコ
いっちゃんニコちゃん頼むーにやり





猫もお嬢もたまらなくかわいいラブ

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ