皆さま
いつも遊びに来て下さってありがとうございますニコニコ

昨日Ameoさんのブログで「事前登録しておけばペット探偵さんが脱走した子を3日間無料で捜索」というご紹介がありましたびっくり

もちろん脱走しないのが1番ですが、万が一を考えて我が家も登録しましたウインク


地域によってはお金がかかったりもするそうなので詳しくはAmeoさんの記事でご確認下さいニコ

Ameoさんのブログ左矢印こちら
(Ameoさん、ご紹介しちゃってすみませんアセアセ)

迷子の子が1人でも減るといいですねおねがい
Ameoさん
素敵な情報ありがとうございますお願い

少し前にも「首輪をした猫ちゃんが事故にあって変わり果てた姿になってしまったけど飼い猫という以外の情報が無く、せめてご家族の元へ帰してあげたい」という内容のブログを見た事もあります(その子は無事に飼い主さんにおかえし出来たそうです)

ご家族としても元気な姿で帰ってきて欲しかったと思いますが、愛する我が子をせめて自分がお空へ帰してあげたいと思うと思うんですぐすん
そう考えるとやっぱり迷子札的な物はあった方がいいなって思いましたニコ
(もちろん首輪が苦手な子もいますので、首輪が出来る子に限りますが)

以前にもブログで書いた事がありますが、普段は脱走に気をつけていても震災などがあった場合に脱走してしまうかもしれませんショボーン

ニコは元々マイクロチップが入っていますが、一松は入ってませんニコ

一松とニコの首輪にはコレをつけてますニコニコ


お手紙の中にはと本にゃんの名前と私の名前と電話番号が書いてあり、「お外にいたら迷子です」と一言書いてあります爆笑

私の大好きなブロ友さんのお家の子もお外に行ってから1ヶ月以上帰ってきませんショボーン
どうか早く帰ってきてねえーん

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

本日も「みんなの夢」のご紹介をしますウインク

わーさんちのむぎちゃんの夢は

上林君・ビスコちゃん・COCOちゃん・MOMOちゃん・一松・ニコとサッカーをする事ニコニコサッカー


長毛顔周りの毛モフモフチーム
VS
短毛後頭部とぅるんとぅるんチーム

に別れてサッカーをしましたよーチュー

モフモフチームの方が1人少ないですが、むぎちゃんの活躍によりモフモフの勝利ですウインク

そんなむぎちゃんは14日に誕生日だったので、サッカーの後はみんなでお祝いしたようですよチュー


むぎちゃん、お誕生日おめでとう誕生日ケーキプレゼント
これからもステキなモフモフレディーでいてねハート
夢にご協力頂いたお友達もありがとうございましたニコニコ

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

現在、虹色の部屋を作っているのですがキャットタワーを1台その部屋へ持っていったので、あまり使ってくれないキャットタワーを窓付近へニコ

以前下矢印

キャットタワー移動後下矢印

二人とも最初のキャットタワーをとても気に入っていたので移動させて心配でしたが・・・



大福ニコちゃん照れ


キャットタワーが好きと言うか、窓際にあるキャットタワーなら何でもいいみたいです滝汗

また使ってくれるようになって良かったですウインク

ニコいちボール下矢印

一松とニコの毛で作りましたニコニコ

今日のいっちゃん爆笑

私にくっつきながらゴロゴロ言ってましたお願い
幸せ過ぎるーチュー


ニコいつも隣に来てゴロりんして「撫でてー」ってなくのですニコニコ

二人ともかわいすぎるーハート
好きすぎるーラブラブ
いつも幸せをありがとうおねがい

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ