皆さま
いつもご訪問&いいね&コメントをありがとうございますニコニコ

我が家には一松とニコという2匹とにゃんこがいます爆笑

一松ニコ

ニコウインク

にゃんこが家にいて出来ない事ってあると思うのですが、最近悩んでいるのは「旅行」ですキョロキョロ

私には兄がいて、兄の家族は海外に2年程前から住んでいるのですが遊びにおいでと言われていますおねがい

ただ、せっかく行くなら1週間位行きたいんですよ照れ

となると問題はにゃんずですショボーン

一松とニコはありがたい事にご飯はカリカリの置き餌なので自分達で調整して食べてくれますナイフとフォーク

旅行に行くとしてもパパはおいて行くのでご飯やトイレは問題ありません口笛

今までも1泊の旅行なら行った事もありますニコニコ

何が問題かと言うと・・・

我が家のにゃんずは数日間私やお嬢がいなくても平気なのかなーって思うのですキョロキョロ

ブロ友さんのにゃんずは1日外泊しただけでご飯を食べないというストを起こし、寝室を汚したりする事もあるそうですガーン

ただしそれはにゃんずが甘えたりする子なので元々ママさんにくっつくのが好きな子ですお願い

我が家では・・・

一松

・抱っこがキライ
・近くにいる事も多いし家に帰ったら2階から降りてくる
・たまにキッチンに来てスリスリする
・たまにベッドの足元に来てくれるけど1人で寝たりもする(基本的には朝起きると同じ部屋にはいます)

ニコ
・抱っこがキライ
・家に帰ったら2階から降りてくる
・ママのストーカーで違う部屋に行くと必ず付いてくるし、少しドアを閉めただけですぐに鳴く
でもドアを開けて抱っこしようとすると逃げる
・眠い時は「にゃあ」と鳴くのでナデナデしてあげるとお気に入りの毛布にフミフミちゅっちゅするけど気が済むといなくなる
でも朝起きると同じ部屋で寝ている

飼い主さんが大好きなにゃんこは飼い主さんに会えないとストレスになると聞いた事がありますショボーン
ただ、我が家のにゃんずは基本的に自分からくっついて来る事はないので数日間いなくても平気なのかなーとも思いますぐすん

そしてもう1つ問題が!!

数日間一松とニコに会えない事に果たして私が耐えられるのかって事です滝汗
まぁそもそもそれだけ仕事休めるのかって言うのもありますがタラー

皆さんは長い旅行に行った事ありますかー?

一松「ふわぁーzzz

一松「ボク別にママさん居なくても平気~ニコべーってへぺろ


ニコ「へぇー、旅行ねぇーニコ

ニコ「ママたんがいない間何しようかなーピンクハートうふふルンルン

ニコ「あたちママたん居なくてもべちゅに平気~口笛べーってへぺろ

そ、そんなぁ~えーん

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆
本日の虹色マンション本館虹
虹色マンション2号棟虹


虹色タウン虹

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

ただいま秋のイベント
「ドキッ☆にゃんこだらけの採れたて秋の味覚大収穫祭」イベント参加者募集中ですウインク


このようにおうちの子が秋の味覚に変身します照れ

もちろんにゃんこ以外も大募集中照れ

詳しくはコチラから下矢印

締切は8月31日までですウインク

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ