娘、学校、行かんってよ | 笑うは生へのはじまり✨個性《能力》磨き屋✨八幡さき

笑うは生へのはじまり✨個性《能力》磨き屋✨八幡さき

『笑うは生への始まり』は私の大好きな先生の、お師匠さまのお言葉^ ^
笑うことの良いエネルギーは、どんなことも好転させていける!と想っております♡
今の人生は一度きり!
ぜひプロフィールを一読くださいませ✨


柔軟に生きてますかぁ💕


さてさてさて!


タイトルにある通り…


長女が『明日、学校絶対行かん!』と

いうメモを自室のドアの隙間から廊下へ

はみ出すように置いていたとある夜。

私が寝る時に気づくように…


その時のお話ですニコニコ

ちなみにその時の内心は…



お〜まじか!!!

娘にもこんな時期が…っ!

どきどきどきどき。


今回はまたちょっと長めですが✨

最後までお付き合いくださると

嬉しいですニコニコ



この記事がふと目に入って読んで

くださっているあなた様は、我が

子がこうして絶対休む宣言』を

したらどう感じ、どう対処される

でしょうかニコニコ



……ドキドキしませんか〜っ!

何かあったのか?!と不安や焦りが

出てきたり。


何を言ってるんだ〜!って

怒りがわく方もいらっしゃるかもですね!



私は寝る前にちょうど娘達とある話を

していて🙄その話が娘にとっては、

〝難しい〟内容(ひとつの課題でもあ

るから)で機嫌悪くなったんですよ。

…単純にいうとにっこり


で、それを引きずって自分の部屋へ

行ったから、たぶんそこからの流れ。

学校で何かあった、とかじゃないな

と8割思っていたので不安はなかった

のですが、初めての『絶対休む宣言』

だったのでドキドキしました!!




ちなみに…どっち派ですかにっこり


『休みたいなら休んでもいいよ』派?

『四の五のいわずに登校しなよ』派?



状況によるでしょうし、親子の課題

でもあるでしょうからどちらが正解

とかはないんだろうなぁって思いま

すが、私は基本的に前者です👋



それでも、どう伝えることが彼女に

とって良い選択になるだろうか、、

と思いつつ、朝を迎えました。


神棚で手を合わせる時に

〝娘にとって最善の選択ができる

よう、私なりに伝えられますように〟

と想いながら…起きてこない長女を

迎えにいきます驚き🔥


〜覚えてる限りですが、会話形式で

  お楽しみください🌸〜



おっはよ〜☀️


…今日学校行きたくない。休む。



学校休みたいの?わかったよ!

でもそれと起きないことは別やから

起きておいで〜👋


…わかった。


ダイニングに来た娘に


よし、じゃあちょっと話しよか🎵


…なに?


学校なんで休みたいなぁって思ったん?


…今週は土日もクラブがあって、休めな

かったから…学校行っても寝てしまうなぁ

って思って。それなら家で休みながら

自分のペースで勉強したほうがいいなぁって…


…そうか。日曜もクラブあったもんね。

休むのはいいけど条件あるよ〜♩

・制服には着替えること

・時間割通り、自分なりに1階で勉強する

 こと


…う、うん💦


クラブが毎日あると、疲れは取れにく

いよね。ただ、疲れたなぁ〜って思った

り、今週は休みがないなぁってわかって

ることやからそんな時は早めに寝る💤

とかしてね、自分の体調管理はしていこ。


うん…。


そういうことを学んでいくのも大切な

時期やからね〜!

そ・れ・か・ら、スマホは今日1日見せ

ません👍で、ママも仕事休みま〜っす!


驚き


そりゃ1人には出来んからね〜っ!! 

やっぱり学校行ってみよっかなって思う

ならママも仕事行くけどね♩


…行くわ、学校。


この後、とある先生がめちゃくちゃ

恐くて嫌い😠って話をしてくれたり

しながらも


顔つきは、彼女から不安や怒りは感じ

られなくなっての選択だったので、

まずは良かったな…と思いながらニコニコ




〜 夕方帰宅 〜


おかえり〜🎵

ただいまぁ〜✨

お、声が明るいな✨


学校どやった〜??


今日、クラブでね〜出来んかったところ

が出来るようになったんよ〜✨


おぉ〜それはすごい🫶

…◯◯の先生は?相変わらず?🤭


今日も最悪!😱やったわ!!


そうか〜っ🤣今日学校行ってどやったー?


あのね、今日クラブの先生に褒められたんよ。

頑張ってるねってニコニコ


…でね、今日学校行って良かったって思って。朝にママが話してくれなかったら、絶対休んでた。

ありがとうね🌸✨✨


ちょ、なによなによ笑笑

🥹


じゃあ今日学校行って良かった〜って

思ったんかニコニコ


うん!!思った!!✨✨



学校に行こって決めて、行ったのは

◯◯やからニコニコ行く選択した自分褒めとき💕


うん、まぁそうやけどね、ママが話して

くれたからやから!ニコニコ


う、うん、、、なんかありがと笑



〜これが『娘、学校、行かんってよ』ver1

の結末です。


彼女が、休むという選択をしたと

しても別に良くて✨


選択をして、どうだったか??と 

いうところを感じてほしい🔥


時間は誰にでも平等。そして、

人生は選択の連続。


彼女の場合でいくと、学校へ行くと

いう時間を選んだから、その時間で

嫌な先生との時間はありつつ🤣、

楽しかった経験、嬉しかった経験を

得られた✨



選んだから、得られる経験✨がある。


それが後悔や挫折、失敗だったとしても

その経験から学ぶことは多いにある🔥


どんな事も、それに対して自分は

どう感じたか、何を考えるのか…✨


それが自分をより楽しませていく

ことになるんじゃないかな〜って

お・も・い・ま・すニコニコ






🔸7月16日(日)開催🔸

天さんのマルシェに参加いたしますニコニコ
里山を五感で楽しんでくださいませ✨



 


【手相鑑定】
⭐️6月は満枠御礼🌸ございます
ありがとうございます🌸

【タロット鑑定】
⭐️6【残り3名様枠】ございますニコニコ

【遠隔ヒーリング】
⭐️随時受付中です✨

ご質問・お申込みはLINEにて受付中!ニコニコ

⭐️鑑定お申込み特典⭐️

鑑定後のご感想を掲載許可いただいた方へ
感謝の想いを込めまして、オラクルとタロットよりメッセージをお届けしております✨

今のあなた様へのメッセージ、お受け取りくださいませ.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩
友だち追加