金曜日ラスト1日の朝はなかなかグズグズの朝陽でしたが



今日は支援学級でもデイサービスでも絶好調だったようです



どうしたんでしょう😲



 

 

支援級では担任の先生と1対1の時間があったようで先生と一緒に豆つかみやバランスゲーム、組み立てなどをやったそうです




サイコロを使った遊びで変則的なルールに変更しても対応できていたという事でした




昨日の支援級も5時間目まで集中していたようで算数ノートに沢山数字を書いて頑張ったそうです



お母さんに見せたいから持って帰る!と言って持って帰り見せてくれました❗️

 

 

すごい




頑張ってます




きっと担任の先生にも恵まれているんだと思います



そして放課後等デイサービスへ行ってからも絶好調だったようで到着してから宿題は自分から準備して取り組んだそうです😵






おそらく「週末またお友達と遊びたいな」と言っていたので、「宿題終わらせないと遊べないよ」という私の言葉を覚えていたのかもしれません😅



今日はデイサービスで自己紹介カードを作ったそうで


朝陽も楽しそうに取り組み

 

 

 

 

オヤツのホットケーキもチョコソースをかけてしっかり食べたそうです😋





↓朝の様子はこちら

 

 

 





 

 





今日は私も久しぶりに仕事だったので



暑い中タープ設営したりと力仕事💦



ちょっと今日は疲れました💧

 

 

 




お昼ご飯はシェラカップを使ってお米を炊きました

 

 

200mlのシェラカップでお米0.5合が炊けますよ♪
 

 

 


約100mlのお水にお米0.5合をつけておきます



20分から30分くらいですね



最初は強火にかけて


沸騰してきたら蓋をしてトロ火にします

 

 




グツグツ…

 



蓋をしてトロ火に

 




トロ火にして

 

 

香ばしいかおりがしてきたら

 

 

火から下ろして蒸らします

(濡れタオルで巻くと良い◎)


 

 



20分くらい蒸らしたら


ジャーン

 



炊けました✨

 

 

ちょっと失敗しましたが

 

 

外で食べるご飯は最高ですね


キャンプでぜひ♪

 

シェラカップはステンレスです!

(チタンはおすすめ出来ません)




シェラカップって何個あっても使えるので
父の日にプレゼントしよう😎



我が家のキャンプで使う取り皿は
シェラカップを使います




バタバタ帰ってからは



夕飯の支度です😓

 



 

働きながらの子育ては本当に楽じゃないですね💦

 

 

 

 

今夜はチキン照り焼き

 

 

 

パリパリの甘辛です


朝陽はさつまいもご飯が苦手なので


さつまいもを全て取り除いて


シャケフレークぱらぱら😓




ハウルのDVDを見ながらご飯も完食しました
(真剣)




絶好調の金曜日でした!!




現場からは以上でーす!
 

 

↓音声ラジオVoicyでは特別な話を配信してます

↓有料ブログはこちら


↓発達障害児の子育てアイテム

 

 

  ▼シェラカップおすすめ
父の日のプレゼントにもどうぞ