▼本日動画を投稿しています

クリックして再生

 

 

 

 

 

 

 

我が家の息子は小さい頃からずっと

 

 

 

 

 

こどもチャレンジを受講してきました

 

 

 

 

今日はチャレンジタッチが届いたので様子をご紹介

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじの教材は今でも大切に使っています

 

 

 

思い出もあるので捨てられないです😅

 

 

 

 

 

 

昔使ってくれなかった教材でも

 

 

 

 

 

今になって使ってくれるものがあります

 

 

▼こどもチャレンジをしていた頃の様子はこちら

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子も1度チャレンジを年長の秋頃に退会したのですが

 

 

 

 

支援学級の在籍が決まって

 

 

 

 

家庭の中でも楽しみながら学べたらいいなと思い

 

 

 

 

チャレンジタッチを始める事にしました

 

 

 

 

スマイルゼミなどもありますが

 

 

 

ずっと慣れ親しんだチャレンジをする事に

 

 

 

▼参考になる比較レビューがあります

 

 

 

 

 

 

 

我が家にもチャレンジタッチのスタートボックスが

 

 

 

届きました!

 

 

 

 

本格的にスタートは4月からなので

 

 

 

 

それまでは無料で使えています♪

 

 

 

▼届いた教材についてはこちらの記事に書いています

 

 

 

 

 

早速中を見ていきます

 

 

入っていたのはこちら

 

 

 

 

 

タブレットと一緒に使うペンも入っていたのですが

 

 

 

これ何?

 

 

 

 

 

数分間一人で考えました

 

 

 

 

くるっと回したら光りましたよ!

 

 

 

 

光ったのはいいけど何に使うんでしょう?

 

 

 

おそらく使い方が間違っていなければ

 

 

 

ペンに挿す

 

 

でいいと思います

 

 

 

 

 

タブレットの表面はツルツルというより

 

 

ざらざら?しています

 

 

私も使ってみました

 

 

 

 

 

今日早速朝陽と一緒に

 

 

タブレットでお勉強してみました

 

 

紙タイプじゃないのでお勉強だと思っていません笑

 

 

 

国語と算数の他にも今だけお試しかな?

 

 

プログラミングや英語も学べました

 

 

早速国語から!

 

 

 

 

文字を書いています

 

 

上手!!

 

 

 

 

綺麗にかけたのは

 

 

タブレットにどの場所を通るか

 

 

ガイドが出るんです

 

 

▼点が3カ所見えますよね

 

 

綺麗に書くと

 

 

沢山褒めてもらえて

 

 

 

嬉しそう!!

 

 

 

 

 

私が上手に褒めれなくても

 

 

タブレットが褒めてくれます笑

 

 

 

 

他にも算数や英語などもやってみましたので

 

またYouTubeで様子をご紹介できればと思います


↓発達障害児の子育てアイテム

 

 

 

▼ぜひ一緒にチャレンジしましょう♪

 

 

 

 

▼朝陽が着ている服はこちらです

シャツが苦手なのでパーカーの上からシャツを着せています