あなたと家族の波動が上がる、開運風水サンキャッチャーワークショップ  | 風水、四柱推命、土地と魂の浄化で人生リメイク 自分の天職を生きる方法

風水、四柱推命、土地と魂の浄化で人生リメイク 自分の天職を生きる方法

心のモヤモヤ、ウツウツ、自分を認められない、これまでの生き方をリセットしたい方の心の浄化、天職を生きたい、開運したい方に浄化、風水、四柱推命の観点から有益な情報をお伝えします。

開運ボタニカル風水の名都王紅花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、開運風水サンキャッチャーのワークショップを行いました。

 

来てくださったのはアロマセラピストのお二人。

昨年企画した、ボタニカル風水の寄せ植えレッスンにも来ていただきました。

 

☆アロマサロンFuwari の山口さん

http://aroma-fuwari.com/

 
 

☆【横浜保土ヶ谷】アロマリンパデトックスサロンcocociaの長島さん

https://profile.ameba.jp/ameba/truecolorskanagawa

 

【横浜・保土ヶ谷】思春期のお子様をスポーツアロマでケアします。 

https://ameblo.jp/aroma-truecolors/

 

 

とっても仲良しのお二人。

 

 


 

山口さんは、とってもかわいらしい方。

 

感性と技術に優れている方のように見受けられます。

 

なんでも、ブログを更新しなくてもお客様が来てくださるそう。

 

 

 

長島さんは、フェイシャル・ボディの施術他、スポーツアロマの施術とセルフケア講座などもなさっています。

 

子供は基本元気ですが、激しいスポーツでけがをすること多いです。

 

体が悲鳴を上げているのを放って置いたために、バランスを崩してけがにつながってしまうのかもしれません。

 

それを日常でお母様がケアしてあげられると、きっと子供のけがも減るのではないかな?と思います。

 

 

長島さん、いつもお肌がつるっつる! うらやましい限りです。

 

長島さんもご自身のブログで、今回のワークショップのことをアップしてくださっています。

長島さんのブログはこちら

 

 

 

 

さて、このサンキャッチャーワークショップ。

 

自分でサンキャッチャーを作るのですが・・・・

(面倒なところは、私がすべてやりますので初めてでも大丈夫ですよ)

 

サンプルのサンキャッチャーを見て

 

「あれ? このサンキャッチャー、なんだかうちのよりキラキラしている!!」

 

とお二人。

 

 

これ↓です。

 

 

 

 

そうなんです。 

 

物には波動があって、作り手の波動が作品に現れるのです。

 

同じ素材を使っても、出来上がり感が違います。

 

アンパンマンのジャムおじさんが「おいしくな~れ」と心を込めて作るパン。

 

利潤追求の会社が、ジャムおじさんが作ったものと同じ素材、外見のものを作ったとすると?

 

波動(エネルギーレベル)に天と地の差があります。

 

 

 

 

 

 

さて、このキラキラ。

 

キラキラを身近に置くことで、そこにいる人、場の波動を上げます。

 

それが同調して、波動の高い=良いことが引き寄せられて来るのです。

 

「類は友を呼ぶ」というのもその一つです。

 

 

 

また、「キラキラ」を引き寄せるために、風水を使うことができます。

 

どうしたらキラキラになる?

 

こういうこともお伝えしながら、ワークショップを進めさせていただきました。

 

 

参加者に、「自分で自由に作ってみましょう!」というと

 

「え? 自分で選べない!!」 「どうしよう、迷う・・・」

 

このように、困った顔をしたり、動揺する方が少なくありません。

 

 

「上手く作らなくちゃいけない!!」

 

そう考えてしまうから?

 

 

上手くやる=結果を気にする・第三者の評価

 

そういったものが背景にあるのでしょう。

 

でも、このワークショップは、「今」、「この瞬間」を「楽しむ」のが、目的の一つです。

 

そのことをお伝えして、作成に取り掛かっていただきました。

 

どうです? 二人ともキラキラのすてきなサンキャッチャーができました。

 

 

 


 


 

 

image

 

 

オプションパーツの天然石は、サロンさんに意味のある石をさりげなく入れています。

 

お二人に感想をいただきました。

 

 

サンキャッチャーワークショップに参加させていただきありがとうございました。

 

サンキャッチャーは好きで家にかざってありましたが、今日は色をメインとして考えて選んでみたり、

風水のことも教えていただいたり、新たな学びになり楽しかったです。

 

ビーズの色や形を選んだり、配置に悩んだり、サンキャッチャー作りの時間に入り込んで

時間がたつのを忘れ集中できました。

 

早くお日さまに照らしてキラキラが見たいです。

 

 

 

 

 

どうしても「バランスがよく」とか「きれいに作りたい!」と思ってしまうのですが

最初に先生から「楽しんで、うきうきした気分で作ることが大事」とおっしゃってくださったので、

自分の感覚で、楽しく作ることができました。

 

いままで、あまり自分で選ばない色も使ってみたり、色選びも楽しかったです。

 

玄関もしくはリビングに飾ろうと思っていて、家族が元気に楽しく過ごせるような気がします。

 

最初と最後のカラーセラピー(診断)も、今日の自分の気持ちと同じで、

カラーも後押ししてくれているような気がしました。

 

 

ありがとうございます~! 私もやらせていただいた甲斐がありました。 

私もお二人のふんわり感に癒されましたよ。

 

 

 

 

さてさて、飾っていただいてのビフォー&アフターはどうでしょうか、楽しみです。

実はサンキャッチャーは、数を多く飾ったほうが良いのです。

 

またぜひ、キラッキラの開運サンキャッチャーを作りに来てくださいね。

 

 

ワークショップ後、ツキコヤさんにてランチをしました。

 

スペシャルティーコーヒーが自慢の古民家カフェ。雰囲気もお味にも、お二人は大満足されてました。

 

 

 

☆ 6月のサンキャッチャーワークショップ

 

6月19日(火)11時~

横須賀追浜、横浜金沢八景

場所:追浜 KIKU cafeさんまたはプライベートルームのいずれか

 

6月9日(土) 11時半~15時半

世田谷岡本 ナチュラル薬膳x発酵さんのお教室とのコラボ

 

薬膳料理のフルコースを召し上がった後にサンキャッチャーを作ります。

 

どちらも若干名募集中です。

 

 

以上については、こちらのHPをご覧ください 

 

ちょっとディープな記事を書いてます。

もうひとつのブログにも遊びに来てくださいね。

只今「腰痛は第2チャクラの乱れ?」をアップしております。

 

更新頻度は多くないのですが・・よろしければ

LINE@にお友達登録をなさってね音符

 

 

友だち追加数

 

フェイスブック・フェイスブックページもやっています。

 

もう一つのブログ:こちらも併せてお読みください。 横浜・横須賀・川崎・上大岡・葉山・逗子・自由が丘

 

神奈川・東京・千葉・埼玉

 

メール・電話鑑定/ 日本全国・スイス他海外

 

 

 

 

おしらせ■

image

2018年anan開運レッスン号に、ボタニカル風水の監修をさせていただきました。

 

ハイポネックスさんのページになります。

 

 

 

励みになります! 

ポチっとお願いします。ペコリ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださりありがとうございます。