自分を褒めることは自分を認めること。 | 虹の根・虹の音 …「nijinone〜ニジノネ〜」 (「私」が「私」であるために出来ること)

虹の根・虹の音 …「nijinone〜ニジノネ〜」 (「私」が「私」であるために出来ること)

岡山で発達障害を含むカラフルな個性を持つ人たちの会をしています。
「カラフルな個性って面白い!」を広めるために、日々面白アンテナに引っかかったことを体験・発信しています。

TONAです

 
 
 
 
 
ちょいちょい他の方のブログで気になっていた
 
❤︎自分で自分を100個褒めるワーク❤︎
 
やってみます
 
 
 
 
行くよー
 
 
 
1.かしこい
2.笑顔が素敵
3.面白い
4.変
5.かわいい
6.決断力がある
7.直感力がある
8.第一印象がいい
9.喋るのが遅い
10.たまに訛る
11.歩幅が狭い
12.大体音感がある
13.歌がうまい
14.三線が弾ける
15.ピアノが弾ける
16.練習が嫌い
17.感覚人間
18.感覚過敏がある
19.自分の信念がある
20.流されやすい
21.人の気持ちを考えることができる
22.適当
23.あまり気にならない
24.こだわりはある
25.鶏肉が好き
26.みかんが好き
27.やりたいことをすぐやっちゃう
28.飽きるのも早い
29.気になる人とすぐ繋がれる
30.変な人が好き
31.家族を大切に思っている
32.優しさに囲まれている
33.スピリチュアルなことが好き
34.天の導きを信じている
35.たまにシンクロする
36.感性豊か
37.面白いことが好き
38.所ジョージが好き
39.頭の中ですぐイメージできる
40.計算が苦手
41.漢字はすぐ覚える
42.恥ずかしがり屋
43.人見知り
44.気の合うみんなとわいわいするのが好き
45.1人の時間は必要
46.バシャールが好き
47.前世を信じている
48.地球外から来た
49.空が飛べる気がする
50.想像力が豊か
51.負けず嫌い
52.誘惑に弱い
53.自由でいられることが好き
54.沖縄が好き
55.夏が好き
56.サボテンを枯らす
57.機械を触るのが得意
58.責任感がある
59.プレッシャーに弱い
60.口を開けたまま喋る
61.昼寝が好き
62.変な設定のドラマが好き
63.新しい出会いを楽しめる
64.気分の浮き沈みが激しい
65.ピンチの時には頭に音楽が浮かぶ
66.楽しい音楽仲間がいる
67.計画を立てて実行するのが苦手
68.勢いでやって結果を出せる
69.思いつくことが結構すごい
70.器用
71.群れない
72.優しい
73.ふんわりした雰囲気がある
74.集中力がある
75.好き嫌いが激しい
76.時間に追われると気性が荒くなる
77.星読みを学んでいる
78.スピリチュアルな世界を人にわかりやすく伝えたいと思っている
79.スピリチュアル・カタリストである
80.インディゴ(クリスタル)チルドレンである
81.ライトワーカーである
82.自分の道を見つけつつある
83.将来を楽しみにしている
84.お金に興味がない
85.必要な分だけお金が欲しい
86.新しいことに抵抗がない
87.感覚を信じている
88.たけさんがかわいい
89.父ちゃんが面白い
90.素敵な出会いがたくさんある
91.悩みを聞いてくれる友達がいる
92.恵まれた環境にいる
93.帰るお家がある
94.幸せである
95.みんなも幸せであれと思っている
96.困っている人を助けたいと思っている
97.100個褒めることが書けそう!
98.感謝を忘れない
99.ありがとうが素直に言える
100.私の人生は最高だと思える!!
 
 
 
 
ふー
書けたー!?
なんだか最後の方は書いてるうちに涙が出て来ました
 
 
 
 
 
みんなみんなありがとう
 
 
 
 
ぜーんぶひっくるめて自分。
そんな自分がいるって素敵!!
 
 
 
 
みなさまもぜひやってみてくださいねはーと
 
 
 
今日は曇ってる?岡山です。
暖かくしていこう…寒
 
 
 
みなさまもお気をつけてうふふはーと
 
 
 
 
ありがとうございます天使虹
 
 
 
 
(参考にしたのはこちらのブログ↓)