健康、健康ますます元氣スペインで見つけた腸活食品♪ | ~VIVIR~虹色スペイン散歩道

~VIVIR~虹色スペイン散歩道

『VIVIR』とはスペイン語で

『生きる・生活する』

太陽の国スペインから日常のあれこれ、

旅のわくわくなどを氣楽に綴っています♪

 

 

 

 

 

雨やこんこんな空の

スペイン・マドリード。

 

 

曇天模様のあい間からは

冬の名残がたっぷり込められた

北風が勢いよく吹いています。

 


街行く人々に

コートやマフラーを着させるのが

上手な風さんみたい。

 

 

寒がりなわたしには

手袋もどうぞ~と

言ってくれているみたいで

ビュービューという

風音も轟かせ

吹き放っています。

 

 

 

日本もそうだけれど

スペインでも

今季は暖冬だったので



暦の上では春になっても

冬の名残を風や

お天氣などで

体感することがあると、

 

 

ウキっ&ドキッとなるびっくりマーク飛び出すハート

 

これを書いていたら

雨音の音が変わったので

窓の外を見たら

雹が降ってきて、



 

で、

 

数分後、

 

曇天のあい間から

青空も見えてきて。

 








 遠くの空に見える青に

ほっとしつつ、


ちょいと情熱的で

激しいロックンロールみたいな

季節の移ろいを

イベリア半島の

ど真ん中で

元氣に味わっています。


 



味わうといえば

最近

人参ジュースを毎日

いただいていますにんじんにんじん

 







『人参ジュース、飲んでみようかな』

 

なったきっかけは

 

腸活の一環というのも

あるのですが、

 

 

夫が毎日

トマトジュースを飲んでいて、



それを買いに

わたしのこころの麗しいオアシス、

大好きなスーパーマーケット


『カリフール』

ジュースコーナーで

いつものように

トマトジュースの瓶を

手に取った隣に

 

『あぁ、

人参ジュースもあるんだなあ』



と、

ごくごく自然に目が行き、

氣になったのです。

 

 

そういえばわたし

野菜の中でも

人参は大好きだし

ふと思い立ったが吉日、

 

飲んでみようかなとなり

購入しました。

 

 

大地の恵みを感じられる

ドンピシャな美味しさ。



根菜類特有の

奥行きある大地の味。

その後にくる

一緒に絞ってある

レモンの風味も広がって

すごく大好きな味にんじんにんじん

 

 

お値段も

ひと瓶で1.99€だし

(今は2.35€に値上げに)

毎日続けて飲んでいます。

 

 

 

あとは 

以前からの習慣で

朝食は

温かいカモミールティーと

果物を

たっぷりいただいています。



特に今は

大好物ないちごが

とっても美味しい

お手頃価格になってきたので



毎朝、

もぐもぐハムスターの

ほっぺみたいになりながら

食べていますいちごいちご

 



 

スペインには

健康食品がまだあまり

浸透していなくって、



あることはあるのですが

健康食品文化が

まだ根付いていない

印象を受けます。

 

ですので

わたしは

元来の健康オタク氣質を生かして

 

そういうの、あればいいなあと

スーパーマーケットや、

 

 

スペイン語で

HERBOLARIOという健康食品や

エコロジックな商品を販売しているお店に行っては

チェックを

事欠かないようにしていて、

 

 

で、

いいなあ、

これは

生活に取り入れてみたいなあと

出会えたのがこちら。

 

 スペインで見つけた健康食品♪ 





亜麻仁やクコの実、

ひまわりやカボチャの種を

非加熱方式で挽いたもの。

 

 それに

LEADURA NUTRICIONALという

酵母も混ぜて

 

お氣に入りのヨーグルトや

アーモンドミルクに入れたりして

毎日いただいています。

 

 



 

毎日の果物や

人参ジュース、

(この間テレビで農家の方が

人参はたくさん水分が必要だって言っていた。

人参自体がお水ラブなんだろうな)

 


見つけた種の健康食品を取るようになってから

さらに腸が元氣になって、

いいお通じに恵まれています。

 

 

わたしはすぐ切れ痔になるのですが

痔氣味だったおしりも

お通じがやわらかくなったおかげで

快適な排便になり

ありがたいです。

 

 

おかげ様です。

 

ますます元氣で健康を

楽しみましょうね。

 

 

クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

 

読んで下さって

どうもありがとうございます爆笑

 

むーちゃす・ぐらしあすニコニコ

 

久恵

 





クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇