みっちゃんです😁💕

前日の雷雨で、ちょいと不安に
なったけど....
目覚めればウルトラ・ド・ピーカン晴れ

守本尊巡り行ってきました。
目黒不動尊の名で親しまれている
龍泉寺

その名の通り不動明王が御本尊ですが

境内には沢山の仏様が居られ

本堂の裏側の位置にあたる場所には

大日如来様が居れるのです

前不動 の狛犬さん

なんかうなだれてて可愛かった☺️

不動明王様
大黒様
水掛け不動様
微笑み観音様
いつも笑顔でいないとな😊って思った

最強の縁結びの神
愛染明王様

不動明王がいっぱい😳‼️

意志不動尊
揺るぎなき心を授けてくれそうな
お名前だな(´-ω-)ウム

他にも沢山の仏様が居られ

みっちゃんみたく仏像好きには

たまらない(⑉• •⑉)♡



瀧泉寺(目黒不動尊)のご利益は
主に「厄除け」「縁結び」

だそうで....

なんでも、江戸時代には、

裏鬼門となる目黒を守っていたとされるお寺なので、
厄除けのご利益が有名となっているという....

さらに、縁結びのご利益もあるとされていて、恋愛だけでなく良き人の縁、仕事の縁、場のご縁など様々な良縁のお願いにもおすすめかと
思いますよ😁💕



帰りは目黒不動尊から恵比寿行きの

路線バスに乗って恵比寿でランチして

解散でした。


参加してくれた
すみりん、杏さん
ありがとうございます😊
※集合写真はすみりんが撮ってくれたよ

残暑厳き汗ダクなお天気でしたが
楽しく守本尊巡り行ってこれました。
8ヵ月で巡った今回のチャレンジでした。


ご一緒して頂いた皆様

付き合ってくれて

どうもありがとうございます🙇🏻‍♀️


念願の守本尊巡り

楽しかったです🎶

思い出の宝物です😁💕


9月(不動明王)深川不動尊


10月(阿弥陀如来)増上寺

はじめましての出会い可愛い娘の歳に近い方と

増上寺の阿弥陀様に会いに....

11月(阿弥陀如来)築地本願寺

この時もはじめましての出会い
セラピストをされていてアートや
手芸の得意な素敵な方と

本願寺の阿弥陀様に会いに行きました。
場外の鉄火丼が美味しかった。
阿弥陀様には『はじめまして』を

経験させて頂いたな☺

12月(千手観音)上野清水寺

ふーちゃん、チビくん&ベビくんと
上野清水寺の千手観音をお詣りして
上野公園でいっぱい遊んだ守本尊巡り
童心に返って楽しかった♡


1,2月(虚空蔵菩薩)三郷〜茨城の旅

この時の守本尊巡りは旦那様とチビくん&ベビくんに、お留守番してもらって
1日中ふーちゃんを独り占め💖🎶
3月になってしまったのと文殊菩薩様というより
ここで兎に縁の大洗神社にも
立ち寄ってきた

改めてて文殊菩薩様にはお詣りに行こうかと思ってはいる

4,5月(普賢菩薩)愛宕神社

玲陽さんにリクエストオーダーして

頂いて守本尊巡り史上1番参加者さんの多かった回(笑)愛宕神社や東京タワーそして増上寺
帰りには不思議な出会いが
2つもあったんだꉂ🤭


6月(勢至菩薩)勢至院

参加者さん無しのソロ活となった守本尊巡り
これは、これで楽しかった♡初めての清澄白河の地と、
お馴染み水天宮&小網神社


7月(大日如来)養玉院如来寺

守本尊巡り、大日如来様のいるお寺の候補のうちのひとつだったけど7月ギリギリになっちゃって誰も誘えず、募集も出来なくて思い立ってソロ活してきた。大日如来様を中尊に五体の如来像のある御堂は迫力と感動で震えた

また行きたいお寺になった。


ありがとうございました


    

帰りは北千住に立ち寄り

ピーくんカフェで

お茶してきた😁💕




9月16日
北千住ピーくんカフェ
ヴィーナスマルシェに出展します🧡