みっちゃんです😁💕

本日も晴天なり☀

天気も良い事だし
予定通り6月守本尊巡りしてきました。

行先は清澄白河にある
勢至院というお寺

どんな所かな?とリサーチしてみたら
住宅街にあるお寺
情報は乏しいが兎に角
勢至菩薩を検索すると

いっぱい出てくるから
行ってみよう!!
清澄白河も初めてだしてな感じで

出掛けたよ

半蔵門線直通電車が通るようになって
本当に便利になったよ照れ音譜
清澄白河って

こんなに近いんだって思った

親戚の家を訪ねるみたいに
本当に住宅街にあるお寺
手を合わせてお詣は出来なかったけど

勢至菩薩様を感じつつ
清澄白河の町並みをぶらり散策

あちらこちらっていうより
向こう三軒両隣状態でお寺が密集する
地域のようだ

みんなお寺だよ〜( ˶>ᴗ<˶)

近くには清澄庭園もあったけど
今日は立ち寄らず

深川江戸資料館 へ立ち寄った





撮影📸OKで長屋やお店の中にも

入ることが出来る
ちょいとタイムスリップ気分を

味わえる🎶

清澄白河はお洒落で素敵な
Cafeが多いということで
何処かへ立ち寄りたいと思っていて
お昼時ということもあって
座れるとこあるかな?


ハタメキさんというお店で
ランチもしちゃった(´>∀<`)ゝ
ドライカレードリンク付きランチ

可愛らしいお店
レンタルスペースとしても
使わせてくれるようだ

おお( *˙0˙*)こういうCafe夢(笑)

隣駅が水天宮なので
久しぶりに行ってみた




すごい近代的に進化していて驚いた
町並みも昔ながらの町並み半分
近代化した未来っぽい町並み半分な
感じで
混乱しそうだったけど
下町情緒は落ち着く😌

折角なので
これまた超、久しぶりに小網神社にも
立ち寄った。



今日は何かの日だったのか❓
ってくらい小網神社の社務所が行列だった
お詣りはすんなり出来たけど☺️✌️


みみずくの絵が描かれたかわいい 開運みくじ
みみずくのシールが1枚入ってる
赤が「強運」、黄色が「金運」、紫が「厄除け」、青が「健康」のご利益があるそうで

みっちゃんは黄色が入っていた
٩(>ω<*)و金運だ〜ワイ

おみくじはね
水天宮と小網神社で引いてみた
水天宮では44番
小網神社では11番

番号に驚きと感動だったよ(笑)

〆は、スカイツリー駅で
いつも立ち寄るコーヒーショップ

コーヒーフロートを頂いて帰ってきた

楽しい守本尊巡り
勢至菩薩の巻はソロでしたが
ソロ活って自分との対話がいっぱい出来て
良いんだよ🙆‍♀️
今回は、自分と歩いておいで
って事だったんだよね

本当に色々話せたし
何よりね
どうして良いか分からない
『今ここ』をどっぷり感じれる
理解出来る時感なんだって思った

頭ん中空っぽ
だけど自然と目に映ることから
肌に感じる風から
いっぱい話しかけてくれる


いや〜けどちょっと暑くて🥵
一瞬、心臓が不整脈チックになったから
慌てて水分補給のペットボトル飲料を買った(笑)
梅雨と夏が一緒にやってきたから
油断大敵熱中症だよね(σ•̀ᴗ•́)σ