世の中いろいろな人間がいるのだから

いろいろな個性の弁護士がいて

当然なんだろう。


でも、、

今回依頼しようとしている

弁護士事務所は、

若者、中年の2人の事務所だが、

対応が気に食わない。


初回は、この2人が同席して

私の話を聞いていた。

しかし、2回目の今回は、、

若者1人。

現在落ち着いているように見える

緊急性の低いモラハラ離婚は、

金にならないってか?

駆け出しの弁護士の練習台ですか?

なめられているのでは??


しかも、前回、

必要だと言われた書類を用意して

次の段取りを教えてしい

そんな内容のメールを書いたのに

事務の方から次回の予約について

連絡がきた。

じゃあ、このまま進むのかと

事務所に行ったって、そうはいかなかった。


新しい住み家は決まっていますか?


は?!

まだ探しもしていないです滝汗

ナニコレ?キョウワザワザジカントッテ

ココマデキタイミ…ゲロー


中年の上司は、顔も見せない。

若者弁護士からは端々から

現代風の言葉が漏れてくる。

時折り、勘に障る言葉も織り交ぜて。


あぁ、、なんと舐められたものだ。。

くそ。。お金さえたんまりあれば

こんな事務所に頼りたくないのに笑い泣き