こだわり強めの旦那さんとは

思考がとことん合わないから

私からは

ろくな会話もしなくなっていた。


離婚に向けて弁護士事務所行ったり

動き出しつつも

大喧嘩のない今が平穏に感じられ、

意志が揺らぎ、

迷いも出たりしていた。

それほど、離婚に向けるパワーは

絶大なものという

怖れを抱え込む覚悟が

自分に必要だと思っているからだろう。


だけど、ここのところ

ろくに会話をしてこなかったせいで

お互いの思考を

「こう言ったらこう伝わるだろう」

という予測が、まんまと裏切られ、

予想外のことで子供たちの前で!!

揉めた。。チーン


かと言って、

どうやって改善していこう

なんて前向きな思考へは

二度と転換出来ないと確信した。


やっぱり無理だ。

ダメなんだ。

お互いにとって幸せじゃない。


やっぱり、私は、弁護士さんに

高いお金払ってでも

進むと決意した真顔