あぁ笑い泣き

やっと夏休みのイベント的な全て

やり切った!

始業に向けて

体内時計を戻していこう。


後半になるに従って

自己中すぎる

旦那さんと一緒に出掛けることが

苦痛で仕方なくなり


どんどん旦那さんと自分との関係性は

「合わない」

の気持ちが強くなって、

動悸がしてくる始末ゲロー


アイツは楽しいに違いない。

だって思いどおりになるように

わたしも子供たちも従うから。


そんなことを繰り返していたこの夏は、

旦那さんと2人きりになると

「離婚したいのだけど」

こう言いたくなってしまう

自分を抑えるのが大変だったチーン


まだ言っちゃだめ、

年内に自分に残る自学の課題もある。


旦那さんを怒らせないように

アイツのわがままに合わせて来た

20年近い自分の人生に

終止符を打ってもいい気持ちで

いっぱいになってきた。


私が感じる

「今日は楽しかった」

そんな話も旦那さんには

すでに、ほとんど

しなくなっている。


期待する反応も無いし、

相槌さえ想定外で

逆に怒られたりで

イラつくことも多かったゲロー


この人と、一緒にいる意味…ゲロー

とってもじゃないけど

老年期に仲睦まじく居るなんて

考えられない。


そんなある日、中学の子供が

「パパといるとママの良さが無くなる」

と言った。


ほんと、

そのとおりだわ笑い泣き


きっと、決めたことは

実行してしまう私のことだから

離婚の道を選択することになるんだろう。。

考えただけでハードだけど笑い泣き