旦那さんの怒りの原因が

主に私の両親への不満であったと

判明してから、

新たな火種を私の母が作り

和解に一度失敗し、

最終的に去年の暮れに改めて

私の実母にまた話し合いの機会を提案され

旦那さんと実家に行くことになり

再び、解決を迎えた。


これは、表面上のことかも知れない。


でも、もう

これでいい。


これ以上、以前のように

深く干渉し合うより

うわべだけの付き合いのほうが

結局うまくいくんだろう。。


私にだって

旦那さんの両親への不満は、

ある。


向こうの母が気になって

根掘り葉掘り聞いてくる割には、

旦那さんが

私の父に「おまえ」

と言い放ったことに対して

なんの謝罪もなかった。


理由がなんであれ

言っていいこと、悪いことの

区別もつかないのだろうか。。


自分の息子がいちばんなんだろう。


扱いにくくて

自分勝手で、それでも

かわいい息子のために


○○さんには、いつでも

中立に立っていて欲しい


……

……

……


真顔


そうですね、わかりました。


……

……


わかるかよチーン