小学生のSNSの付き合い方って


ほんとに、、子どもに徹底させるの

悩ましい…ゲロー


「情報リテラシー」って言うのか

「情報モラル」って言うのか

とにかく、悩ましい笑い泣き


ここのところ、

ネット依存かのように

暇さえあれば自分の携帯触って、

ピコンピコン通知も激しく、、


なんならニヤけて画面と向き合ってる…


それが、相手の顔を見たこともないと

なれば、ほんとに

恐ろしいゲロー

っていうか、そういう相手だったし、、

ゲーム内で、企画なんだか、なんなんだか、

どちらにせよ、小学生が

YouTuberのごとく、大切な時間を

そこに費やすなんて

勿体なさすぎて、苦しいチーン


今日は、私の我慢の限界

ついにブチ切れた…


「あんたは、今触ってる携帯から

お金が発生してるわけ?それが仕事なの?」

小6に向かって笑い泣き


「こんなに家族がたくさんいて、

話し相手も居るのに、

そういう仲間と一緒に話してるほうが

楽しいわけ??」

小6に向かって笑い泣き


使う時間のメリハリがあれば、

自分で決められるチカラを付けて

くれたらそれでいい。

コソコソしないで堂々として欲しい。


いや、本当に、、

難しい問題ゲロー