そんなクソすぎる

旦那さんに、外食で

「飲む権利」を譲った経緯があり、


帰りの運転は、わたしの役目。


しかし、運転には

いろいろ「恐怖」がつきまとい、

普段からあまりしない。


ひと言で言えば、

「ペーパードライバー」


その昔、恐怖なんて感じていなくて

調子に乗って運転しまくっていた。

※地元に限るニヤニヤ


運転技術もないくせに

調子に乗るもんだから

「事故」を起こした。

運良く人を巻き込んでないし、

程度は軽かったけど。。


それ以来、ハンドルを握ることが

怖いチーン

免許の更新で、さだまさしのビデオ見ると

泣く笑い泣きこんなに胸に突き刺さるのは

わたしだけ?!


そんなわたしが

夜に運転をするのは

どれだけの「覚悟」がいることか。


今の自家用車だって

数回程度の運転だし、

各種機能がどうなってるか

場所だって覚えてないし、

聞いても都度忘れる。


気持ちよく酔っ払った

旦那を助手席に

乗せて帰ることになった…