あぁ、時代錯誤。。

子ども1人につき1回

委員や役員になるシステム…


協力するタイミングと状況と

気持ちが重なれば、進んでしますよチーン


まさか、高校の部活までとは、、、

ほんとにモヤモヤ、モヤモヤ


以下、闇の発言続きます笑い泣き





さらに、、

スタメンの親御さんね、、

息子さん達、それぞれ毎週毎週

試合に出て、さぞかし練習も試合も

親として見る甲斐があるでしょう。


試合の結果報告、

LINEでありがとうございます。

下の名前で得点に関する情報!

誰のこと?わかんないですよゲロー


しかも、自分達に深い関わりがない子は

苗字なんですね。。

部活の親のグループLINEでその発信

不適切じゃないですか??


苗字で書かれた子の親御さん、

きっと同じ感情になるはず…

「みんな苗字で書いてくれよ。」


イベントの準備の集まりも、

あなた方の息子さんの活躍の見学のついでに

容易ですよね。


けど…

内輪のノリで楽しいLINE、、

2軍、それ以下のメンバーの親に

対する配慮の無さって

心底、失礼じゃないですかね…


部活で、親がまとめ役を

決めなければならないシーン。


きっと、「やりたくない」

だけが理由じゃないはず。


そういうこと、「苦」じゃないタイプの

方もいるはず。


でも、気心知れた仲じゃない関係で

誰もが今までどおり自分をさらけ出せるワケ

じゃないはず。


やってもいいって思っていたって

やるための環境って、

ある程度ないですかね…


子どもがチームで「活躍」してないのに、

子どもがスタメンじゃないのに、、、

あの親ったら、張り切っちゃってニヤニヤ

恥ずかしくないの??


とかって思い、どこかにないですか?!


あるんですよ。。

ヒガミの感情と、ネタミに加え、、

この「遠慮」っていう感情が

私には笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はぁ……


今日も闇笑い泣き