実母との、、いや、

私の両親と旦那さんの和解を去年の年末に

済ませ、少し関係が変わるかと思っていたけど


未だに、定期的にイライラし始めることが

多くなった気がする旦那さん。

事情がわからず、聞いてみれば

和解後に紡ぎ出された実母の言葉。


「私はね、パパのこと、

だーーーーーいっきらい!」滝汗


ある日実家に泊まりに行った小1の子どもに

何気なく?言った?らしい?滝汗


しかも、それをストレートに聞かされた

小1の末っ子の口からまんま、

ストレートに(!)

旦那さん本人に聞かされたことにより

旦那さんの怒りは半端ないゲロー

(実母よ、、なぜ、、)

本当に言ってそうで

事実の確認取るのが怖すぎる…

どうせ、「言ってない」と答えるに

決まってるけど…


その日以来、、定期的に

フツフツと湧き上がるその怒りが

絶頂を迎える度に、直接向かって言えない

私の両親への罵倒と暴言が

私に対して半端ない。。


それが本当なら

私の実母が悪い。


分かってる。だから旦那さんに寄り添う。

だけど、、、


人としてなってない。

よくもまぁそこまで、生きて来られたよ。

大した人間じゃねぇんだよ。

謝らせろよ。

なんでお前は何もしないんだ。


ここまで何度も何度も聞かされて、

でも、、、

ここまでお前に親のこと

言われる筋合いは…ねぇんだムキー


挙げ句、母の日の不満を引きずってたら

「お前も母親と変わんねぇよ、

一緒じゃねぇかよ!」


チーンどゆこと?

これは、、もはや許せない発言チーン


これが私の母の日の不満に対して

旦那さんが言い放った最初の言葉であって

私たち夫婦の大喧嘩の

最大の理由となったのでした。