高校生の子どもが

人生で初めてアルバイトの登録をしてきた。

未成年だから、親の私も書類にサイン

頼まれたけど。。


大手の引越し会社


日払いだし、部活の休みなど

スポット的に入れるのが魅力だったらしい。


実働する日は、すぐに来た。

なんだけど、、帰ってきたら

「もう行かない」

と怒っているゲロー


理由を聞けば

繁忙期で3軒ハシゴ。

車に乗りきれないのか、

移動は電車だったと。


更にリーダーと呼ばれる立場の人が

揃いも揃って、イヤなヤツだったと笑い泣き

言われた事をすれば「言ってない」

と言われ、指示は、アゴで出して来るらしい。


アイツらはクソ野郎だ!

と言い放つ子どもニヤニヤ


パートもそうだけど、

繁忙期と呼ばれる時期だって時給は

変わらないのよね笑い泣き

高校生にお金を頂けるだけ

有難いと思わなきゃね??

(アラフィフの主婦の私と、

高校生の子どもが同じ最低賃金の時給って

なんか納得できない気持ちもあるけど笑い泣き)


あんなクソの居るところ

絶対行かない!!

ムカムカ!!ムキー


そっか、いい経験してきたね笑い泣き