高校生の子どもに

おはようの挨拶みたいに(笑)

「お父さんに謝って」と言ったって

頑なに拒否滝汗


旦那さんも、ここまで来ると

許すも話し合うも気配が見えないチーン


それでもしばらく

食事は一緒にとっていたけど、

ある日、旦那さんが高校生の子どもに


「なにメシ食ってんだよムキー


と言ったら、


ぷいっ


と子どもは喋らずに部屋に行ってしまった。。


夕飯が終わって、旦那さんが寝て、

夕食を食べにくる高校生の子どもチーン


旦那さんも、いつもは早く寝るのに

わざと遅くまで起きていて、

食事もおかずを残さないように

ギリギリまで食べようとして

いるように思えるチーン


遅い時は、23時過ぎてしまう…

それが2週間くらい続いて

いい加減、こちらも疲れて、、

腹たってきた。。


旦那さんは、そのわだかまりが解けないから

イライラしやすくなっているゲロー

夫婦喧嘩も些細な事で起こるようにゲロー


ただでさえ、怒りっぽい旦那さんの

怒る姿がストレスで、私たちが家出した

原因の1つでもあったのに、、

変わってないじゃんかムキー


腹たって具合悪くなってきたので


「そんなに自分の都合で怒ってばっかりで、

子どもの存在無視し続けるんなら、

一緒に住んでる意味ないじゃんムキー


そう言った日の夜、、

子どもを呼んで来て。話すから。と。

高校生の子どもと旦那さんの

数週間に渡る冷戦状態は

解かれた。


私のその発言に対して、

何の返事もしなかったけど、、

何か胸に刺さったのかなニヤニヤ