もう1つのパート先は

電話の取り次ぎも仕事のうち。


取り次ぎの相手が離席している時の判断に

迷う事もある、、


メモを残すか

呼びに行くのか

自分とのやり取りだけで済むのか…


1歩間違えると、

相手の逆鱗に触れ兼ねない笑い泣き


先日は、、

自分とのやり取りで済んでいたであろう

電話のやり取り。

しかし、その直後間もなく事態が変わり、

相手に伝えた内容と状況が変わった。。


いかん!

これは電話を掛けてきた方も

「違う?!」となるよね。。

事態急変により、いまとても

バタバタしている状況は分かってる。


でも、いま、伝えなければ

ならない?

そうした方が良い気がして…


そうして、伝えるべく相手に近づいて

グループで打ち合わせを始めてしまった

その相手が目線をこちらに向けてくれるまで

片膝ついてしゃがんで待ってた。。


私の存在には、気配的に気づいてるよね?

……

やっと、、こっち向いて?くれた??


ん?!目が合ったのに……

向こう向いちゃった?

無視よね、、?

いまの、ムシだよね滝汗


同じグループの仲間の方が気を遣って

「何か?」と声を掛けてくださり

その相手に内容を伝えたら、、


※食い気味に、、


あ、後で電話するんで大丈夫です

(明らかに私の内容聞いてないでしょ?風の返し)


はぁチーンチーンチーンチーンチーン

でたよ、、コイツ…

いつもいつも

バタバタしていて余裕が無いからって

まだまだ未熟な若者に取られるこの態度…

巻き込まれる度に

イライラが止まらなくなるゲロー

どう落としまいつけてやろうか…


などと、殺意湧きまくったけど…


今後は、どんな内容でも、、

絶対メモ残しておこう…

反省チーン