お正月になってからも

相変わらず空の写真を取り続けている。


お日様と雲のコンビネーションが好き。




そしたら、、


肉眼では眩しくて分からなかったけど、

後から見返したら

こんな美しい雲を写真に収めてたデレデレ


拡大




「彩雲」と言うのかな。

空のいろいろな条件が重なって見られる

現象らしいけど、偶然写真に撮る事ができて

なんだかありがたい✨



他の場所でも




拡大






写真を撮る時は目をやられてしまわないように

カメラ(携帯だけど)を光に向けているだけで

レンズは何も見ていない。


後で写真を見返す時のお楽しみみたいに

なっている。


実際ものすごく眩しい光を放っていて

肉眼でお日様見るのもチカチカしちゃって

無理だけど滝汗


カメラの設定を特に変えてる訳じゃないけど

光がもらたすパワーみたいなものに

チカラが湧いてくる。


新しい事を始めようと思うのに

こんなに気持ちが行ったり来たりする

「おそれ」の気持ちが出て来るなんて

思ってなかった。

今までそういう時は逃げて来たからかも笑い泣き


逃げずに向かってみよう。


そう思わせてくれる出来事だったウインク