年賀状は出しているけれど

去年あたりから随分と

人間関係の断捨離をした。


年賀状だけの付き合いとなっている友人も

もちろん大切なんだけど、、

こちらが送って遅ればせながら頂く関係も

向こうにとって迷惑なのでは笑い泣き

そんな程度だけども。


年賀状は、家のプリンターで

ネットの無料イラストを探しまくって

組み合わせて印刷している。


そこに必ず手書きで「ひとこと」を

書くことに決めている。


これがまた至難笑い泣き

滅多に会わない親戚に向けた

言葉を捻り出したって

「ご無沙汰しています。お元気ですか?」

考えていつもコレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ以上の言葉が生まれない笑い泣き


今年は、その断捨離した方から

年賀状を頂いた。

なんとなく距離を置きたい

存在だった方の知らせ、、

ひとこと添えてあって、

「〇〇になって、仕事頑張ってます!」


そっか、、自慢か?チーン

ワタシヤナヤツダナ…


単純にあれこれやりたい事にお金や

労力、時間も遣って来れている印象の人生。

羨ましい。

ひがみや、妬み、本人の意図しない所で

生まれるもんなんだな… 

ジブンモキヲツケヨウ…滝汗 


頂いたからにはお返事書かなくちゃチーン

ひとこと書きたくないな、、

でも自分のポリシーに反するしな…


と、1人で勝手に葛藤しながら笑い泣き

結局お返事する事にした。


あぁ、、なんて書こうチーン


自分の意思とウラハラな事を書くなんて

今までしたことない、、

〇〇になったことに触れるの嫌だな、、

誉めて欲しいのかな??


なんて、性格悪い私が全面に出てきたゲロー


いや、もう大人になろう!!


書きたくない言葉を書こうとしてる手が

止まる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だけども、


素晴らしい✨素敵✨✨


そんな言葉を書いてみたら、

意外とスッキリしたポーン


人を祝福する言葉からパワーを貰えたみたい。


私も大人になったなニヤニヤ