夫婦のカタチについて

終着点は見えたけど…


生活していく中での

旦那さんとの小さな事では

やっぱり腹立つ事が絶えないゲロー


お正月を迎え、

それぞれの両家に新年の挨拶。。

旦那さんの実家へ行き、

改めて先日和解をした私の実家へ。


多少の緊張感は仕方ないにせよ、、

旦那さんの実家の時とは違い、、

私の両親から出てくる言葉に警戒してるのか…


旦那さんがなんか怖い

(長年連れ添った嫁の勘)

めっちゃ気ぃ遣わせるじゃんゲロー


こりゃあ、あんまり私も気を遣う態度を

見せてたら、旦那さんの

態度もどんどん大きくなりそうだな…

ほどほどの距離感を保たなければ…

モヤモヤ、モヤモヤ、、笑い泣き


実母は実母で、

耳も聞こえずらくなってきていて

人の話全く聞かないし笑い泣き


でも、、和解により

何かしらの変化はあるんだろうから…

間違った方向に行かないように

舵をとっていくしかないんだろうなチーン