似た者同士で一緒になる



そんな文章をネットで目にした。


「類は友を呼ぶ」

この言葉は、今までの人生で

友だち関係において

まさにその通りだと思っていたけど

結局は、同じような事なのに

夫婦の事に通ずるこの言葉、

今まで考えたことなかったな笑い泣き


また、旦那さんと

料理の調理法に関するほんっとに

くっだらない事で大喧嘩になった。


単純に、

それぞれの「持ち場」に土足で

足を踏み入れるからそうなると

思うんだけどゲロー



この件に関しては


私の持ち場は「台所」。

そこに土足で足を踏み入れて来たのは

旦那さん。


調理をしようとしていたのは旦那さん。


1つの食材の調理法に関して、

質問してきたから答えて

提案し、準備した。


その提案と準備が気に入らなかったらしい。

白い目でこちらを見てる…


だったら聞くなよ!

ほんと○ね。


もう、答えてあげないムキー


だけど、ネットで目にした

「似た者同士で一緒になる」


私もそうして気に入らない事、

あからさまに

えーっ??違うんじゃない?

って顔に出してるな…笑い泣き