子ども達と過ごしていた世界から

少しずつ世界を外に向けて、


楽しいだけでなく、煩わしく面倒な人間関係

にも触れるようになってきた。


特にパートは、、同じ時間帯に一緒に

働く事になるから何か事件があると

非常に面倒くさい。。



主婦達の集まりが主であるパート。

いまは、パートナーと呼ばれているんだね笑い泣き

皆さんそれなりの人生経験積んで…


クセがすごいゲロー

個々が強いゲロー


それは、年齢がわたし(アラフィフ前半)よりも

上の方に多い。。


そもそも私は

「大所帯」の団体行動が苦手笑い泣き


子ども4人いてもそんな

グループ1つしか入ってない。

それだってほぼ幽霊部員みたいな存在が

許されてるからありがたい笑い泣き


グループに属さないために深入りしない。

(誰の味方にも敵にもなりたくない。)

笑顔で挨拶「こんにちは😊さようなら😊」


をモットーにしている。(懲りた経験あり笑い泣き)

それでも個々に仲良くさせて頂ける方も多い。


なのに……


ただでさえ私は、新米パートで

業務を覚える事にアタフタしてるというのに


○○さんとは仲良く話しているのに

私には素っ気ないとか意味不明なこと言って、


早速愚痴ってる主婦(パート仲間)がいる。

LINEのやり取りやんわり断ったけど

それが決め手だったに違いない。


もう、この時既に

別の主婦(パート仲間)とLINEでやり取りしてて、クセが強すぎて、苛立ちしか覚えない内容が毎日送られてきて、、

気持ちが滅入って懲り懲りしてたゲロー



申し訳ないけど

この方もそういうタイプに見受けられたので

上手く(?!)お断りした。つもりだった。。


まったく、、

こういう人こそ感覚狂ってると思う笑い泣き


そういう変わり者は噂も好きだから、

ソイツ(言い方)を中心とした話し相手には

変に話が広まるゲロー



真実は1つだし、私は迷惑被ってる。。


迷わず「困っている」と店長に報告。


実際、そういう人間は

みんなを困らせているよねと次々問題浮上笑い泣き



女(ババァ)の世界はめんどくさいゲロー