バタフライ・エフェクト | 不思議サロン

不思議サロン

怪談奇譚不思議のブログです。

 

 

 

カオス理論の1つとしてとりあげられる

 

バタフライ・エフェクト(バタフライ効果)をテーマにしている。

 

などと難しい事は置いておいて。。。

 

純粋に面白いSFスリラー映画だ

 

恋愛ものがどうも苦手な私なのだが、

 

見終わった後、なんとも言えない切なさを

 

感じてしまったではないか。

 

照れくさいが、

 

愛し方は一つではないものだと。。。ゴホンっ

 

ラストは、ある意味びっくりしちゃうわよっ

 

是非、見て頂きたい。

 

バタフライ・エフェクト。。。

 

遠くの地での蝶々の羽ばたきが、

 

その後ハリケーンに発展するほど大きな影響を及ぼすという

 

カオス理論の一つの考え方を示すもので、

 

この映画では過去のささいな一つの行動が、

 

現在、そして未来に大きな影響を及ぼしてしまう、という内容だ。

 

続編があるのだが、私はこの結末が好きなので

 

見ないと決めている。

 

 

いつも読んでくれて、ありがとうございまーーす(*^^*)