こんばんは!


今となっては、昨年のことになりますが😌


今になっても
いや~、仲間って素晴らしいものですねらぶ②』という話です。



2017年の、JSAチャリティコンテストで
講師仲間の《『マムスウィート』つばさ先生》銀賞を受賞きらきら!!
※JSAとは、私が所属している『社団法人・日本サロネーゼ協会』のことです。JSAでは11/9(「アイシングクッキーの日」)に因み、11月にチャリティイベントやチャリティコンテストを行い、経費を差し引いた収益はすべてハタチ基金に寄付しています。

サプライズでお祝いしようと
つばさ先生と繋がりのある講師陣に
手分けして連絡をとると…

協力率100%上げ上げ
すごいでしょ?!

⬇なんと❤アノ悦子先生も協力してくれました❤


「変顔の写真」なんていう要請にも
期待以上の変顔笑写真をくれたメンバー
数知れず(笑)


このサプライズのために
クッキーを1から作って写真にしてくれた
メンバーも❤


サプライズボックスってご存知ですか?


写真やメッセージを
1つのボックスの中に、仕掛けとともに
封じ込めるのです❤

開いたら、いろんな楽しみがあって
ドキドキワクワクなプレゼント。


これを、最初はキットを購入して作る
つもりだったのですが、なかなか
つばさ先生っぽいのがない❗

なら、自分たちで1から作ろう❗
できる、できる!!
←根拠のない自信(笑)

で。
言い出しっぺ四人で何度か集まり…
意外にも、ハサミワークが苦手だった《『フェフェ』まりこ先生》も、がんばる、がんばる❤

⬇この方のアイデアが凄すぎる❗
⬆お写真左側《『アフェクション』かよこ先生》『こうしたら?』『こんなのどう?』とアイデアの宝庫✨

《『mocume*house』みく先生》は、やっぱり筆文字で素敵な巻物風賞状を作ってくれました⬇

こんな感じで出来上がった
サプライズボックス。
作りながらもワクワクドキドキ💓

声をかけさせてもらった、
仲間たちの協力があり❤
つばさ先生への『おめでとう』の気持ち❤
つばさ先生への『愛』❤
で、作れたサプライズボックス✨

未完成な時の動画しかないですが⬇

やっぱりこの
ノリの良さ100%とか人への想い100%
いいな~❤

協力してくれたみなさん、
ありがとうございました❤❤❤


つばさ先生も、プレゼントしたときの

改めて、
つばさ先生おめでとう~❤



★現在募集中のレッスン★
 四つ葉1/16(火)『あったかアニマルデニム』
➡詳しくは《コチラ❤》

四つ葉1/18(木)型作り&アイシングレッスン

四つ葉2/23(金)マシュフォン作り方からレッスン➡詳しくは《コチラから♪》
四つ葉1/30(火)ワークショップイベント
『バレンタインだよ❤アルモニー』

❤2月レッスンは『バレンタイン』




☆当教室について➡《ご確認下さい❤》
☆キャンセルルール《ご一読くださいm(__)m》

お問い合わせは  お気軽に♪        nijiiro.sugar@gmail.com または… Line@:下のお友達追加ボタンより、お友達追加していただいてメッセージをお送りくださいm(__)mよろしくお願いします!        
友だち追加 


過去作品はコチラ➡☆☆☆


四つ葉JSAアイシングクッキー認定講師
四つ葉JMFAマシュマロフォンダントデザイナー

鈴木わか