約1年ぶり、コンビニオープンチャレンジの時がきました。

 

コンビニオープンチャレンジとは、

新規もしくはリニューアルオープンの

コンビニで1人目の客として入店し、

1人目の客と会計を済ませる事です。

このチャレンジを挑んでいる人は

私以外に知りません。

 

参考までにこれまでの記録(ブログとして残しているもののみ)

 

今回のチャレンジはコチラです

 

 

さて、前置きが長くなりましたが本編にうつります。

今回のチャレンジ、キーワードは友達です。

 

今回チャレンジしたお店は、

自分の生活圏内ではないのですが友達から

 

「近所にセブンオープンするぞ」

 

と、連絡が入りました。

 

情報あざーっす!!!!!!!!!!

 

持つべきものは友ですよ……

定期的に、セブン・ファミマ・ローソンの新規店舗情報はチェックしてますが、

タイミングによっては気付かない事もあるので。

 

工事現場を抑えるのが1番確実なんですよね。

 

友達によると

2022年2月5日(土)朝7:00オープン

 

「情報くれたお礼に、何か買って届けようか?朝7時だけど!!!」

「いや、いいよ」

 

なんて謙虚な人なんでしょうか

(休日の朝に起こされるのが迷惑ともいう)

 

 

今回のチャレンジは何と、初となる

土曜オープンなんです。

 

 

これまで平日オープンしか行ってなかったのです。

 

しかし、前回私の熱が強すぎて、

お店をオープン予定の7時前に開けさせてしまうという

迷惑行為をしてしまったので……

(そんなつもりじゃ無かったんだけどね)

 

行く時間、非常に悩む……

お店に迷惑かけず気持ち良く勝ちたい。

 

結局、7時オープンに対し15分前の

6時45分に着。

 

澄んだ空気、昇る朝日、

絶好のコンビニオープン日和です。

 

 

すると、もう駐車場に車がたくさん!!!!

これが、休日の力かぁ〜!!!!!!

 

絶望しつつも、車内をチェックするとまだ車内に人がいる。

私は寒いから開店まで、車で待つなんてぬるい事はしないんだ。

マスクの下でニヤけながら、車から降りようとすると

 

え!??

コーヒーいれてる人いるんだけど!!????

 

つまり、

 

オープンしてるじゃないか!!!!!!

 

車組をすり抜けた、ご近所徒歩系か!?と狼狽えていると、

何と勝者は店前で記念撮影……

しかも、撮影しているのがお店のスタッフ。

 

これは、あれだと、オーナーとかの友達とか、

何かそういう、やつだろ……

 

私、これまで何度もコンビニオープンチャレンジしてきたけど、

「1人目のお客様は記念撮影しましょう!」なんてなかったもん。

 

※言われても断るかもしれんが(朝早くてすっぴんの時もあったので)

 

何だよ、それ!!めっちゃずるい!!!!!

私の友達も誰かコンビニ経営して!!!!!!!

 

と、いう訳で今回は入店も会計もどっちも1番取れずでした!

残念〜!!!

 

せっかくなので、目玉の福袋はゲットしたし。

何ならコーヒー買ってた方は、福袋買って無いので、

福袋は私が1番でしょうね……

 

残念ながら、今回のチャレンジは失敗でした。

福袋開放編ともう1つのチャレンジについてはまた後日記事にします。

 

戦いは続く……!!