1年ぶりに戦いの時がやってきました。


コンビニオープンチャレンジです。


コンビニオープンチャレンジとは、
新規もしくはリニューアルオープンの
コンビニで1人目の客として入店し、
1人目の客と会計を済ませる事です。


1年前の記録はコチラ



ここ数回、
入店を1番に済ませても、
会計で負けておりましたが
(タバコだけ買う人とかに先に会計されたり)
数々の作戦を練り上げ
今度こそ!完全勝利を目指すのだ!!!


で、今回チャレンジしたのはコチラ







前日、下見でお店の前を通ると
「オープン記念イベント10時より」的な
貼り紙が……




10時!??
コンビニのオープンって7時でしょ!??
10時から始まるの??
仕事なんですけど????


完全にパニックです。


いやいや、落ち着こう。


まだ慌てるような時間じゃない
(脳内で再生される大塚芳忠ボイス)


とりあえず、電話で確認。


「すみませーん、そちら明日オープンですよね?」
『はい、明日の朝7時オープンです。ご利用お待ちしております』




ふぅぅぅー!!!
行ける!!!仕事前に行けるぞ!!
エクストリームコンビニオープンチャレンジへの挑戦権が確定した!!!!!!


※蘭さんはこれまで、
休日にしか
コンビニオープンチャレンジに
挑戦した事が無い




興奮を抑えきれない私、
家族に報告。


私「明日、朝早いから」
母「仕事、早出多くて大変だね」
私「いや、コンビニ」
母「は?」




前置きが長くなりましたが、
無事に当日を迎えました。


7時オープンだと、
6時30分には着きたい……


しかし、
早すぎると
お店に迷惑かける
駐車場に入れない
かもしれない


と、いう訳で6時40分にイン!!


すると既に駐車場のスタッフじゃなく
お客のスペースに既に車が!!!!


しかし、車の中の人影を確認し
防寒もそこそこに私は車から飛び出した。


寒さよりも!
勝利だ!!!!


お店の前で待つ事にすると、
駐車場でテントの用意をしていたスタッフさんに「7時からです。何か欲しいものありますか?」と聞かれてしまった……


私は別に早く開けてほしくて
並んだ訳ではないのだ……
ただ、一番に入店して、
一番に会計を済ませたいだけなのだ……


私の事は気にせず準備してください……


しかし、私の抑えきれない情熱のせいで7時前に「どうぞ」と言われてしまったのである。
その頃には、私以外にも待っている人いたし。
しかし、私ほどギラついていた人はいないだろう……


あぁ!!そんなつもりでは!!!
しかし、これは、
入店も会計も一番かもしれん……


後ろめたさを感じつつ、
私はキレートレモンを手に取り
レジのお姉さんに
「d払いでお願いします。」と宣言した。


※その後店内をじっくり見て、
改めて他の商品も会計。


スタッフさん達に迷惑を
かけてしまったので、
久しぶりの完全勝利のハズが
何だかスッキリしない………


今後は
お店側に迷惑をかけずに、
1番に入店し、
1番に会計するを
目標にコンビニオープンチャレンジを
続けたいと思います。


戦いは続く!!!