今日は

私が体調が悪かった頃のお話をしようかと思います真顔

 

まずははじまりから…

 

以前、私の想い のところで少し書きましたが

 

私は40歳の時の婦人科検診で疾患が見つかりました。

それは 卵巣のう腫でした。

左に2個あり 大きいほうは5センチ前後だったと思います。

とりあえずまだ自分で手術をするかしないかを決めることが

出来る範囲の大きさでした。

 

担当医からは

たぶん悪性ではないと思うが実際手術をしてみないとわからない。

のう腫は捻じれることもあり そうなると緊急手術になること。

と言われ手術を勧められました。

 

私としては

その時は自覚症状もなかったことから

様子見ということで手術は見送りました。

 

自覚症状は無かったといっても少し気になることは確かにありました。

 

*お腹がたまにちくっとする時があること。

*しゃがんで立つときにお腹がつれる感じ(引っ張られる感じ)なること

 

あともう一つは 悪いことではないのですが

*お通じが良くなったこと

(たぶんのう腫が腸に当たり刺激になってお通じが良くなっていたのかなと思います)

 

その頃は花屋で元気に働いてましたから

手術なんてえー?って感じです。

もしかしたらそのうち

卵巣のう腫が小さくなるかもしれないという期待も抱いていましたし…

(先生からは小さくなることはあまりないと言われていましたが汗

 

その後数年は定期検診をし

そのまま様子見の状態を続けていました。

 

特に変化もなかったことから

私は気になりつつも放置をして生活を北海道に移しました飛行機 

 

 

つづく

 

※なぜ北海道へ??と思った方は

【次のステップへ①】

【次のステップへ②】

【次のステップへ③】を読んでみてくださいウシシ