前回の 〈 首とデコルテ 〉に続き 今日も 顔 のお話です。

 

今回は私の実体験談ニヤリ

 

北海道のホテルサロンに3年勤めましたが、

その間 体の不調などもあり特に最後の半年は疲れがたまっている状態でした。

(横浜に帰りたくなっていたのかもえーん

 

そんな時 

いつもマッサージをしていただいている アロマスクールの先輩Gさんが

北海道に何度か来る機会があり

その度にマッサージをお願いしていました。

 

その時も 

私はかなり疲れていて、

アロママッサージでは体があちこち痛い状態でしたあせる

 

でもマッサージが終わりの方になっても

私はスッキリ感を感じていませんでした。なんか、んーって感じですショック

 

が、Gさんは何か気になったのか首をもう一度ほぐしてくれました。

 

圧されると 首から顔に 重ーく響いてきます。

目が疲れて目の奥に響くことはあったのですが、   に響くのは初めてでした。 

しかも左顔面汗

 

そして

すっと 顔から力が抜けたのがわかりました。

あー、私 顔が疲れていたのだなーと思いました。

 

顔が 普通に戻った感じですキラキラ

 

ホッと 気持ちも楽になりましたぼけーラブラブ

 

 

もしかしたら軽い顔面神経痛だったのかもしれません。

そういえば 目もぴくぴくしていました。

 

人は疲れると笑顔も少なくなりがちですよねあせる

 

知らず知らずのうちに顔も硬くなっていたんだな

--と思う出来事でしたショック汗