もともと

自分も肩こりや腰痛があり体が凝っているほうなので

人の凝っているところもわかるひらめき電球感じがしていて

自分的にはボディコースは得意でしたウシシ

 

が、フェイシャルコースは まあ普通真顔(得意でもなく不得意でもなく)

 

ただ ボディが得意なのを生かし

先輩スタッフの施術を自分流にちょっとアレンジして 

首の凝り、デコルテのところはしっかりマッサージするようにしていました。

 

 

 

その方は 度の強い眼鏡をかけたやせ型の女性。

少しぼさぼさ頭でサロンにいらっしゃったので あまり気を使わない方かな?と印象でした。

 

予約のコースはボディ60分とフェイシャル60分のコース。

(珍しい予約の仕方でした。

ボディ&フェイシャルというセットになったコース(時間配分は体に重点をおいてます)

があるので 普通そちらを予約する方が多いのです)

 

実は ボディ60分コースと フェイシャル60分コース では 

デコルテなど かぶってしまう部位あるので時間に余裕が出来てしまいます。

 

なので 

まずは体をゆっくりほぐすことができましたグッド!

 

さて次は 顔!

眼鏡をかけていたのでわからなかったのですが、きれいな顔立ちの方でした。

そして目が悪いからでしょう 

眉間にしわがありました… (そうなんですよね、私も一緒えーん目に力が入るんですよね)

 

お顔マッサージをある程度終え 

今度は 首 と デコルテ をしっかり流していきます。

加減はしますが、グイっとしっかり (たぶん痛かったと思います)

時間もありますのでしっかりと。

 

そして、もう一度顔に戻り 最後の仕上げ。

肌に触れると 血液の流れが良くなったため 顔が温かくなっていました。

ふっくら柔らかい感じ照れ乙女のトキメキ

 

そして そして、 よく見ると

眉間のしわ が消えておりましたー!!  おーーポーン

 

首とデコルテのマッサージで 顔に入っていた力が抜けた のだと思います。

すごいわ~ と自分でも感心してしまいましたニヤニヤキラキラ

 

そして最後は頭のマッサージで目もパッチリにして仕上げました。

(頭をほぐすと目が大きく開くんですよ~目

 

 

じっくりしっかり流すことができたので 

お客様もスッキリお帰りになったのではないかと思いますキラキラ

 

わたし的にも効果を目にすることが出来たので 

満足の出来栄えのマッサージでした照れキラキラ

 

それからの私はフェイシャルにも自信がつきました。

そして、

その時の施術の仕方が私のフェイシャルマッサージの基本の流れになっています照れ音譜

 

 

※みんながみんな眉間のしわが取れるわけではありませんので。誤解の無いように…ウシシ