今日も南半球からこんにちは。コアラ

 

今年もこの時期がやってきましたね〜!乙女のトキメキ

保育関係の方、お父様方、素敵なお母さんを持つ全ての方におくります。

 

オススメ母の日工作5選♪

 

 
「手軽にできて見栄えがする!」という点を重視して過去の投稿から選んでみました。母の一人として、もし我が子からこんな素敵なプレゼントをもらったら泣いてしまうかもしれないっていう珠玉のアイデアばかりです。泣き笑い 園製作やおうち製作にぜひお役立てください。ラブラブ
 

 

【ペーパー芯で簡単!ハートの絵】

 

 
ペーパー芯とお気に入りの写真を使って、可愛いハートの絵が簡単に描けちゃう♪額装して飾ったらまるで現代アートみたいにスタイリッシュ。小さなお子さんにもオススメです
 
流れ星作り方はこちら
 
 

【紙をクルクル巻くだけ!バラの箱】

 

 
昨年ご紹介して、驚くほど沢山のつくれぽを頂いたバラの箱工作。紙を巻いて箱に詰めるだけという手軽さと、見た目の華やかさが人気の理由。母の日はもちろん、記念日や卒園時の贈り物としてもオススメです。園児さんからお年寄りまで楽しめますよ。
 
流れ星作り方はこちら
 
【野菜スタンプで!一瞬で描けるバラの花束】
 
 
チンゲンサイやセロリの根元の部分を使って、美しいバラが誰でも一瞬で描けてしまう魔法♪普段は捨ててしまう根本部分ですが、実は断面がバラの形になってるって知ってましたか?これをスタンプとして使えば、小さなお子さんも上手にバラを表現することができるんですよ。ぜひお試しください。
 
流れ星作り方はこちら

 

【思い出を贈る♪フォトタイルコースター】

 

 
思い出の写真とタイルを使って、オリジナルのフォトタイルコースターが作れます。専門店に発注するとなかなかのお値段になってしまいますが、おうちで作れば格安!(タイルはホームセンターで1枚100円以下。写真もおうちで普通紙に印刷すればOKです!)大切な思い出をコースターに閉じ込めて贈りませんか?
 
流れ星作り方はこちら
 
【プチプチで!ハートのカード】

 

 
こちらは作り方を紹介するまでもない感じなんですが、ハート型に切ったプチプチに絵具をつけて、画用紙にスタンプするだけ!キラキラ 可愛いカードの出来上がりです。ぜひ試してみて下さいね。(手がちょっぴり汚れるので、お手拭きを用意しておいて下さい。)
 
 
いかがでしょう。やってみたい工作はありましたか?もしかすると「うまくできるかな?」と心配になっている人もいるかもしれません。

けれど、お母さん達がもらって心を打たれるのは『上手な作品』その物ではないはずです。「何をあげようかな?」と子供たちが悩んだ時間や、お母さんのことを思い浮かべながら一生懸命取り組んだ気持ち、それだけですでに充分な贈り物です。照れ なので、出来栄えはあまり気にせず、お母さんへの愛をギュっと詰め込んでみて下さい。

いつも子供達のことを一番に想って、日々全力で頑張っているであろう世のステキなお母さん達、どうぞ素晴らしい母の日をお過ごし下さいね。ラブラブ