今日も南半球からこんにちは。コアラ
いよいよクリスマスまで残すところあと数日!今日はこれまでにご紹介したクリスマス工作の中から、おすすめのアイデアをピックアップしてお届けします。ラブラブではさっそくいってみましょう!
 
【レースペーパーで作る雪の結晶】
 
レースペーパーを染めて、雪の結晶を作ってみよう♪壁や窓に飾るとクリスマス気分が盛り上がりますよ。簡単なので小さなお子さんにもオススメです。クリスマスツリー
 
 
【泡あわマーブリングでツリーの絵】

 

 
「子供ウケNo.1」と言っても過言ではないシェービングクリームを使ったマーブリング工作。ふわふわの泡で楽しく遊びながら、びっくりするほどキレイなマーブル模様を紙にプリントしてみましょう♪こちらの作り方はYouTubeに分かりやすい動画をあげているので良かったらご参考になさって下さいね。
 
 
【ハンガーで作る雪の結晶オーナメント】

 

 
材料はまさかのハンガー16本!順に組み合わせて、マスキングテープや結束バンドなどで重なっている部分を適当に留めれば完成。かなりの大きさでインパクト大です。爆  笑
 
 
【塩粘土でつくるクリスマスオーナメント】
 
 
こちらは去年、「暮らし二スタ」さん主催のクリスマスアイデアコンテストで金賞を受賞した工作。キラキラ小麦粉と塩を使って、まるでクッキー作りのように楽しく制作できますよ。とても丈夫なので翌年も飾ることができます。
 
 
【水なし!フォトスノードーム】

 

 
思い出をきれいに飾ろう♪市販の瓶を使って、水を使わずにクリスマスらしいフォトスノードームが作れます。お気に入りの写真を入れれば、世界に1つだけのオリジナル作品に!使用している雪に見える白い粉は、実は超意外なアレ…!中身の写真を取り換えることも可能。末永く飾れます。乙女のトキメキ
 
 
【紙皿と毛糸で♪かんたんリース】
 
 
親子で楽しく作れますよラブラブ小さなお子さんの指先のトレーニングにも◎!使う毛糸の色や飾り次第で、どんなデザインにもなります。
 
 
【ホウ砂でつくる!クリスマスオーナメント】

 

 
科学実験とアートの融合!ホウ砂を使って、まるで砂糖菓子のようなキレイな飾りが作れます。自由研究にもオススメハート
 
 
【かんたん!フォークで描くツリーの絵】

 

 
筆を使わずに描くので、小さなお子さんでも簡単に楽しく制作できます♪額装するとかなり映えますよ~キラキラ我が家では息子が小さい時に描いたツリーの絵を今でも毎年クリスマスに飾っています。作り方は暮らし二スタにてご紹介しています。
 
 
【レースペーパーで作るホワイトツリー】
 
 
切って貼るだけのシンプルな工作ですが、レースペーパーの質感がとってもエレガントで素敵な作品に仕上がります。小さなお子さんからご老人まで楽しめますよ。OK
 
 
 
いかがでしょう。
お気に入りのアイデアは見つかりましたか?色々なクラフトに挑戦して楽しいおうち時間を過ごして下さいねピンクハート みなさん素敵なクリスマスを~!!乙女のトキメキおねがい
 
 

虹にじいろ工房は他にも様々な楽しい工作を以下のサイトで発信しています。お子さんとのおうち時間の過ごし方に困った時はぜひ覗いてみてください。下矢印下矢印

 

ハートにじいろ工房 インスタグラム

 

ピンクハートにじいろ工房 YouTube

 

ブルーハートにじいろ工房 暮らし二スタ